Yakitori Bar YTBとKomeyuiでお持ち帰り弁当@South Melbourne

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

かれこれ、年明けくらいのことですが…
もうロックダウンはとっくに終わっていた時期ですが、週末に有名な和食レストランのお持ち帰りをしました。

ある週末は、まだイートインは経験していないYakitori Bar YTB。そしてその翌週は、去年1度お店で食べたことがあるKomeyui(米結)

まずは、Yakitori Bar YTBでお持ち帰りしたもの。
チキン丼と和牛丼。

炭火で焼かれた鶏肉と和牛。とても香ばしくて、

 

harapeco
harapeco

あー、これこれ、この香ばしさ!

となりました。お肉も柔らかくて美味しかったです。
が、下のご飯が柴漬けの混ぜご飯でした。これはこれで私は好きなので美味しいのですが、割と濃い味のお肉が乗っているので、ご飯は白くてよかったかな…と。

漬物が苦手な人もいると思うので、選べるといいんだろうなと思いました。

そして翌週は、Komeyuiでお持ち帰り。
鰻弁当と牛タン弁当。

これはもうロックダウン中にも何度もお世話になったお弁当です。間違いない美味しさ。
鰻も牛タンも香ばしく焼かれています。鰻のタレはやや濃いめ。

コスパは圧倒的にKomeyuiがいいです。
Yakitori Bar YTBは、お持ち帰りはもういいかな…コスパ的にちょっと…て感じでした。
次回はお店で焼き鳥を食べたいです。こちらで食べた事がある友人が、お値段設定は高いけど美味しかったよーと言っていたので。

 

harapeco
harapeco

食べに行くのはちょっとめんどい、でも贅家でぜいたくしたい時にはぜひ!

 

https://ytbau.com/

 

Komeyui | Japanese creations of the highest excellence
BRISBANE MELBOURNE BRISBANE MELBOURNE BRISBANE MELBOURNE

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました