harapecoについて

自己紹介

harapeco
harapeco

はらぺこだよりへようこそ!

このブログは、意識低い系の主婦harapecoが、ただただ食べたもの、作ったもの、観たもの、思ったことなどをつらつらと書き連ねていきます。

今までは、bloggerで「はらぺこだより」を運営していました。

(旧)はらぺこだより
オーストラリア(Australia)、メルボルン(Melbourne)在住、食いしん坊のつれづれ日記。


ブログを始めて何年か経ったころ、ふと独自ドメインでブログを運営したいなと思い始めたのですが、サーバーとかワードプレスとか、何か難しそうだなという思いが先行してなかなか重い腰が上がらず。

そしてこのコロナ禍でロックダウンが続く中、とうとうやってみるかという気になった次第です。

 

harapeco

harapecoってどんな人?

東京在住の食いしん坊主婦。
2019年の5月末、夫S氏の転職でメルボルンへ移住したものの、
またまた転職ということで、2022年12月に本帰国。

S氏
S氏

夫S氏です!たまに登場します。

横浜生まれ、京都育ち。ソウルは関西人。
関西弁の人と話す時は関西弁。自称関西弁ネイティブ。

趣味
 食べること。パンを焼くこと。ドラマ鑑賞。結婚前までは旅行も。
 Netflixでドラマを観る日々。日本のドラマも追いかけています。

住んできたところ
 横浜、京都、パサデナ(アメリカ カリフォルニア州)
 仙台 その内3ヶ月間はスイス・チューリッヒに短期滞在
 メルボルン(オーストラリア ビクトリア州)、東京

メルボルンにいつまでいるかわからない流浪の民であったが、思ったより早く日本に舞い戻ることに。今のところ東京にも何年いるかわからない。相変わらずの流浪の民。

英語圏にトータル7年住んでいたにもかかわらず、英語に関しては全く上達せず。
英語弱者として苦労した日々。得意技は想像理解。

そんなゆるい性格のharapecoです。
旧はらぺこだよりに引き続き、ゆるく自己満足のブログを発信していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

                ※このサイトの一部は、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

コメント

  1. 玉乃わいん より:

    おめでとうございますー頑張りましたね。
    これを参考にメルボルンおいしいもの巡りができそう。ワクチン打てばねー

    • harapeco より:

      玉乃わいんさん、早速コメントくださってありがとうございます!!嬉しいです。
      まずはロックダウンが緩和されたら集合しましょうね♪
      行きたいお店が溜まる一方ですよね。

タイトルとURLをコピーしました