Tipo00で美味しいイタリアン@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

特にどこでランチをするとか決めてなくて、シティを彷徨っていた時に友人が「ここはいつも混んでいる。いくらランチの遅い時間でも混んでいるんだよねー」って言ったお店がTipo00

あ、ここは!ずっと前から行ってみたかったイタリアンなんだけど、すんごい人気でディナーで違う友人が問い合わせてくれた時に、予約が1ヶ月以上先で、さらにデポジットを取られるって聞いて様子を見ていたお店。

 

harapeco
harapeco

予約ないけどダメ元で入ってみる?

と、ほぼ11時半の開店と同時に行ってみたら、何と入れた!13時に次の予約があるから、それまでには出てねって言われたけど、1時間半あれば余裕で出る!

何の予習もしてなかったし、どんなメニューかも知らずに入ったので、最初お値段の高さに驚いてしまった…ランチで1皿30ドル以上するんだ!って。まぁカフェ飯で25ドルとかは普通にあるんだけど、パスタ1皿30ドル超えるとひよっちゃう。

ただ、友人がMelbourne Moneyのことを思い出してくれて。平日のランチタイムだと30%オフというキャンペーンをやっていた時期がありまして。もうとっくの前で、2021年11月のことです。

それだとかなりお得に食べられます!ちなみに冬にも同じようなキャンペーンをやっていて、その時はディナーでも適用されたので、美味しい焼肉を20%オフで食べたことがあります。

Niku Ouで日本風な焼肉@Melbourne CBD
メルボルン(Melbourne)で人気の日本風の焼肉屋さん食べた美味しい焼肉を紹介します。

さて、オーダーしたのは、タコのグリル。その前に勝手についてくるフォカッチャ。
香ばしく焼かれているし、タコが柔らかくて美味しい~!

イカスミパスタ。
イカスミソースではなくて、イカスミが練りこまれたパスタで、オリーブオイルベースでカラスミがかかっているシンプルなソース。イカの切り身もちゃんと入っていて、弾力のある輪っかじゃなくて、すんごい柔らかいイカ。

ニョッキ。
ソースが優しいお味で、ダックの煮込み。しっかり絡んでこれまた美味しい。

というか、全部美味しい!
お店の人もフレンドリーでいい感じでした。

このお店、すんごい狭くて、そもそもキャパが少ないから、美味しくて人気もあって混み合うんだろなというのもあると思います。

ほどなくして満席になり、ソーシャルディスタンスとかないのでは?って感じ。それでもまだあまり気にせず食事をできていた昨年の11月が恋しいです。2022年1月現在はもう外食するのも気になるくらいウイルスが蔓延していて、テイクアウェイばかりしています。

今回は2人で3皿でしたが、3~4人で行ったら、もっと色んなお料理をシェアできて楽しそうです。いつかもうちょっと大勢で行ってみたいなと思います。

 

harapeco
harapeco

ちょい高いけど美味しいからリピしたい!

 

Tipo 00 | Melbourne Modern Pasta Bar
Melbourne’s pasta institution offers an innovative modern Italian menu, with a curated wine list and vibrant dining room.

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました