Rare Steakhouseで贅沢ステーキ@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

8月の上旬に行く予定だったRare Steakhouse
何と当日の夜からロックダウンが始まってしまいました。予約していた時間の2時間前にロックダウン開始が発表されるとか、切なすぎません?!

ということで、ロックダウンが明けてからほどなくして、夫S氏のお仕事関係の知り合いの学生さんと3人で行ってきましたよ。

このお店はシティに3店舗あり、今まではDowntown店に行っていたのですが、今回はMidtown店に行ってきました。

Downtown店同様、シンプルな看板。店内は思っていたより広く、1階と2階に分かれており、2階に案内されました。

外観だけではなく、内装もレンガ作りでいい雰囲気です。

まずは、カラマリフライをシェア。

カラマリフライ、お気に入りです。色白でふにゃふにゃなんですけど、ほどよく塩コショウが効いていて、このソースとも合って美味しいのです。

 

harapeco
harapeco

こっちのカラマリフライって総じて色白ふにゃふにゃやねんな…

そして、メインはアイフィレステーキ、200g、ミディアムレアです。
ソースはクリーミーガーリックで。

付け合わせにはスイートポテトフライを。
選択肢にはフライドポテトかマッシュポテトしか書かれていませんが、お願いしたら変えてもらえます。確か5ドルほど追加料金がかかった気がします。

 

harapeco
harapeco

スイートポテトフライはマスト!

S氏
S氏

せやな!

マッシュポテトも食べた事あり、美味しかったのですが、飽きてしまう感じでした。スイートポテトフライ、おススメですよー。

焼き加減は、ミディアムレアの割にはちょっと火が入りすぎたかな?って感じではありましたが、柔らかくて食べ応えがある、とっても美味しいステーキでした。久しぶりにお肉本来の味をじっくり味わえました。

デザートメニューも結構あるので、食べてみたいのですが、お腹パンパンでたどり着けません。残念。

たまにはガッツリ、こういう贅沢ステーキもいいですよね。
ステーキってそんなしょっちゅう行けないので、また何かスペシャルな時があれば行きたいお店です。

 

harapeco
harapeco

オージービーフ、美味しいな

 

Homepage
Experience premium beef, basted and grilled to perfection, at three steak restaurants in Melbourne's CBD.

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました