Coburg散策

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

帰国する直前に、Coburgに住んでいる友人にCoburgを案内してもらいました。
シティ近郊に住んでいると、郊外はなかなか行く機会がないので楽しみでした。

CBDからトラムで30分ほど揺られて向かいますが、知らない車窓だとトラムに乗っているのも楽しいです。

まずは、チベット料理を9 Meal Cafe and Restaurantで。

焼きそばをいただきました。テラス席で食べたのですが、夏も近い11月下旬だったにも関わらず、メルボルンはまだまだ寒くて、すぐ麺が冷えてしまいました…笑
味は普通に美味しかったって感じです。

食後は、Coburg駅の近辺を散策して、Pentridge Prisonがあった場所へ連れて行ってもらいました。ヨーロッパみがある昔ながらの建物を生かしていて、今はショッピングセンターにもなっています。

落ち着いていて散策するのに素敵な街でした。帰国する前に行くことができてよかったです。

散策後は、友人が行ってみたいというカフェThe Glass Denに行きました。平日の閉店前だったので(といっても15時!)お客さんは数組しかいなくて、すぐには入れましたが、週末は行列だそうです。

ガラス張りで明るいし、植物に囲まれてとても素敵な空間!植物園の中でお茶してるみたい。だがしかし、カンカン照りの日は暑いかも…w

街中にウォールアートもあって、見所やお店もあるし、なかなか素敵な街でした!
駆け足だったため、1度では物足りなくて、再訪して、違うお店も行きたかったなぁというのが正直なところです。

 

harapeco
harapeco

もう行くことはないかなと思うと寂しいね…

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました