帰国から1年経ちました

雑感
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

今年ももう半月あまり…あっという間に時間が過ぎて行きますね。
ちょうど今日でメルボルンから帰国して1年が経ちました。

夏のメルボルンから冬の東京、めちゃくちゃ寒かったのを覚えています。
ところが、今年の東京は…というか日本は…?!この週末はとっても暖かかったですよね。20℃って春やん!でも朝晩は寒くなるので服装に困りますよねー。

なんて、時候の挨拶なんてしてる場合ではなく、そろそろ日本の記録でも書き始めたいところ。メルボルンの記録はあと2つか3つくらいいで終わろうかと思っています。ここまで引っ張るつもりはなかったのですが、ちょっと書く時間がありませんでした。

部屋も帰国してすぐに決まったので、このエリアに住み始めて1年。雰囲気もよくてとっても気に入っています!
今後アップするお店で分かるので言ってしまうと、現在は東京都の多摩地区、立川・国立・国分寺エリアに住んでいます。中央線ユーザーです。

中央線って昔の会社の同僚が利用していて、しょっちゅう遅れるし朝のラッシュは激混みだと散々聞かされていたので、働くならこの近辺だなと考えています。(今は無職です。この辺の話もいずれ)たまに都心で用事がある時に乗りますが、やはりよく遅延しているイメージです。

さて、年末年始は今のところ、近所の料理屋さんのお節を買って、harapecoの横浜の実家で過ごす予定です。昨年末もharapecoの実家で過ごしましたが、実家って寒いんですよねー笑 部屋は暖房を入れてるし普通に暖かいですが、廊下や風呂場がね!

実家は最近日帰りだったので、塩対応のお猫様と数日過ごせるのが楽しみです。きっとお猫様は嫌がってると思いますが。

 

harapeco
harapeco

まだまだ寒暖差激しいらしいから、体調管理に気を付けてな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました