The Peacockでカラマリサラダ@South Yarra

カフェ・レストラン

 

harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

サウスヤラは、近い割に今まで日系スーパーへの買い物だけしか行ったことがなく、ランチをするのは初めてでした。メインストリートからちょっと入るだけでとても静かになって、こんなとこにカフェがあるの?ってところにあったThe Peacock

一見普通のカフェだったんですが、中に入ると植物がたくさん置かれてある、とっても雰囲気のよい空間でした。名前の通り、孔雀モチーフがちりばめられています。

この日はとっても天気がよく、暑くなくて気持ち良い日だったので、外のテラス席にしました。

この席は大きな傘のおかげでずっと日陰で食べられたのですが、ほとんどの席は直射日光があたる席で、この席以外だったら部屋の中だったな…と思いました。

harapeco
harapeco

でもこっちの人って平気で直射日光の中飲み食いするねんな…謎

オーダーしたのは、カラマリサラダとパイナップルやミント、ココナッツウォーターが入ったミックスジュース。

カラマリの他、海苔の天ぷら?みたいなのや、中華料理で出てくるエビせんみたいなのもついてて、後はヘルシーにケールのサラダ。

 

harapeco
harapeco

揚げ物やけど、ケール食べてるしカロリーゼロ!

こっちのカラマリフライって総じて色白でふにゃふにゃですよね。これはこれで美味しいんですけど、カラマリフライと言えば茶色くカリッと揚がっているイメージだったので、最初食べた時は驚きました。笑

週末は間違いなく混雑していると思いますが、平日だったのでのんびりと過ごすことができました。すっかり長居して閉店までいました。

友人曰く、ここら辺にも色々とよさげなカフェがあるので、また開拓したいなと思いました。

 

harapeco
harapeco

サウスヤラは最初、部屋探しの時におススメされたくらい素敵なエリアやで

 

Best Brunch Cafe in South Yarra | The Peacock South Yarra
The Peacock South Yarra is Melbourne's best brunch cafe to enjoy with friends and family. Join us today

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました