Chez Dréでマッシュルームトースト@South Melbourne

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

サウスメルボルンマーケットのすぐ近くにあるカフェChez Dré

このカフェには、以前にも何度か行ったことがあります。テラス席もあって屋内も広いし、時間もずらせば必ず座ることができます。ひとりでものんびりと本を読んだり、ちょっと仕事したりと心地よいスペースです。

前に来た時はパンケーキやサーモングリルを食べました。

パンケーキはスフレパンケーキでふんわり。見た目もかわいくてテンションあがります。
サーモンもいい焼き具合で、サイドにサラダやポーチドエッグがついていて、とても美味しかったです。

今回は、友人の希望で行く機会がありました。
遅めのランチだったので、ガラガラで席は選び放題でした。

海外あるあるですが、レストランやカフェのメニューって総じて写真が載っていないところがほとんどです。私の場合、ただでさえ英語が微妙だし、老眼気味でメニューの小さい文字が見にくいし、室内は暗いし、みんな本当にちゃんと読めてるんですかね?!と聞きたくなります。

ここは得意の想像理解を働かせて、どんなメニューか賭けで頼むこともしばしば。
もちろん、インスタグラム等のSNSで調べたり、Zomatoという日本でいう食べログみたいなサイトで事前に調べることもできますが。
(2023.12 更新:Zomatoサイトはサービスが終わってしまいました…)

今回は、私はマッシュルームトースト、友人はサーモングリルをオーダー。

マッシュルームトースト…というか、サンド…?!こんなボリュームがあるなんて想像もしてなくて、しかもちゃんとメニューを読んでなかったのか、フライドポテトがついてきたことにもビックリ。笑

 

S氏
S氏

そういうとこやぞ!色んなことに対して言うてるけど、ちゃんと読みやー

トーストって書いてあったから、オープンサンド的な、挟まってないパンと思うじゃないですかー。でもガッツリとブリオッシュのパンを2枚使用していて、ガッツリバターで焼かれた感じのバター on バターのカロリー爆弾でした。

 

harapeco
harapeco

決してディスってはいません!

マッシュルーム自体は肉厚で美味しかったです。ただ、量が厳しかったです。量については、ここに限ることではないのですが…

友人のサーモンは私も以前食べたことがあったので、友人も美味しいと言って食べていました。

おかず系も豊富だし、デザート系もあるし、パンも売っています。
スタッフさんもフレンドリーだし、美味しいので、Zomatoのレートが高いのも納得です。

ロックダウンが開けたら、行きたいお店がたくさんありますが、ここも定番でまた行きたくなるようなお店です。

 

harapeco
harapeco

ここはリピありやな。てかもうしてるけど。お店が浮かばなかった時、困った時のChez Dreéとしても活用したいね

Chez Dre

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました