Fuumi Fuumiで日本のパン@West Melbourne

カフェ・レストラン

Operator 25 でランチをする前に寄ったパン屋さん、Fuumi Fuumi

Operator 25でサーモンソテー@Melbourne CBD
メルボルン(Melbourne)の人気カフェでのランチ、サーモンソテーを紹介します。

インスタ界隈で、日本のパンを売っているベーカリーが出来たらしいと話題になっていたので、オープン当初からインスタをチェックしつつずーーーーっと行ってみたかったんです。

行こうと思えばロックダウン中でも自宅からは移動制限内だし、トラム10分、徒歩10分弱で行ける距離ではあるのですが、コロナ禍になってからはロックダウンでなくても、あえてそこまでして行くということがなくなってしまいました。

ということで、前から行きたいねと話していた友人と、まだロックダウンに入る前の7月頃、ランチを食べようと向かったのでした。

実際イートインのスペースはほぼなくて、テラス席も数席ありましたが埋まっていて、空いていたとしてもちょっぴり寒い日だったし、外はなーという感じ。せっかく来たし、お持ち帰りにして、ランチは他で食べようとなりました。

お店の人の話によると、イートインスペースを隣まで広げますとのことだったので、近々広くなるのではないでしょうか?このインスタグラムの投稿でもお知らせされてますね。
※追記:9月25日リオープンとのことです!

この投稿をInstagramで見る

 

FUUMI FUUMI(@fuumifuumi)がシェアした投稿

ちなみにスタッフさんは日本の方で、日本語で話しかけてくれました。
お買い上げしたパンは、カレーパン、ハムチーズパン、塩パン、あんぱんです。

カレーパンは、思っていたよりも結構ピリ辛でしたが、後をひく旨さです。あんぱんも甘さ控えめで美味しい。これぞ日本のパンたち!

ハムチーズパンは、外にもガッツリチーズがかかってカリカリになっていて美味しかったです!

本当は食パンも買いたかったのですが、焼き上がりが11時半で、11時に着いてしまったので、さすがに待てないねってなって次回のお楽しみということにしました。次回は焼き上がりに合わせて来店したいと思っています。

店舗拡大でカフェメニューもできるのかは分かりませんが、ランチができたら嬉しいですね。

 

harapeco
harapeco

本格的な日本風なパン屋さん、サイコー!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました