Chayō Japanese Cafeで焼きサバ定食@Clayton

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

電車で行くのでちょっと遠出するのですが、Chayō Japanese Cafeでランチをしてきました。
3年前に行って以降、久しぶりです。日本のザ・定食を食べたくなりました。

Chayō Japanese Cafeで日本のカフェ飯@Clayton
オーストラリア(Australia)、メルボルン(Melbourne)在住、食いしん坊のつれづれ日記。

前回はエビフライカレーにしましたが、今回はもう焼きサバと決めていました。

と初志貫徹しようとしたら、友人がホッケ定食を頼むということで、かなり揺らぎましたが…

(写真を撮る方向を間違えたので、ホッケが小さく見えますが、大きいです!)

結果、ホッケの方がよかったかもしれません。
焼きサバも普通に美味しかったですが、Saba Mackerel Shioyakiだった割に塩気が足りずちょっぴり物足りない気がしました。

前回もケーキを食べられなかったと書いていますが、今回もお腹いっぱいだったし、そもそもケーキがショーウィンドウにおいてありませんでした。聞いてみたらあったのかもしれませんが、今回はやめておきました。

ついここでは、日本のカフェ飯ということでテンションが上がってご飯を食べるので、ケーキまでたどり着きません。今回は抹茶系のドリンクもいただかなかったので、いつかケーキと抹茶ラテを一緒にいただけたらと思います。。。

帰りは、横にあるMINIMARUという、これまたテンションがあがる日本の雑貨・生活用品が置いてあるセレクトショップで1時間以上はいたのではないでしょうか…何も買わなかったけど!

MINIMARU | Japanese Homeware & Lifestyle Goods | Online & In-Store
Your destination for Japanese homeware, kitchenware and lifestyle goods. Discover the perfect blend of both Japanese tradition and modernity. Shop online with A...

そしてこの後、香港スーパーで買い物。香港スーパーはずっと行ってみようと思っていたのですが、今回が初めて。規模も大きくて、アジア系の食材は何でもあってこれまたテンションがあがりました!

Hong Kong Supermarket - Melbourne's destination for Asian cooking - Conveniently located in Clayton - Great prices and endless range from all across Asia
Explore our wide range of fresh produce and groceries from across Asia. We pride ourselves on our great prices, range, and quality! Visit us in Clayton, open 7 ...

この日は日本・アジアを満喫した1日でした!

 

harapeco
harapeco

次はやっぱ前に夫S氏が食べていた唐揚げ定食やろか。。。

Home | Chayō Japanese Café
Japanese cafe in Melbourne / Matcha powder from Uji, Kyoto / Wholesale matcha

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました