Red Emperorで飲茶色々@Southbank

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

イースター休暇の時に友人と3でと行ったRed Emperor
友人がよく行くお店で、美味しそうで、行ってみたいと話していたら予約して一緒に行ってくれました。

さすが家族の集まりの休暇とあって、家族で来ているグループがほとんどでした。めっちゃ密!
前に行ったShark Fin Inn同様ワゴンで持ってきてくれるスタイルです。

Shark Fin Inn で飲茶ふたたび@Melbourne CBD
メルボルン(Melbourne)のチャイナタウンにある、本格飲茶のお店でランチをしてきました。

この時はお店で陽性者が出たからって、後日PCR検査を受けに行かなければいけませんでしたが、今はもうオーストラリアに入国するのに接種証明もいらなくなりましたね。(航空会社の規定はまた別となります)コロナはなかったことになってるくらい緩いです。

この日もこんなに密だったら陽性者はいるだろうなーって感じでした…

前回同様中国語を話せる友人と行ったので、店員さんとのやりとりはお任せでした。

オーダーしたのは、

海老餃子、海老を巻いたの(名前をいまだに知らない)、海老の春巻き、のエビ尽くし!

大根餅とおかゆ

デザートにマンゴープリンと小豆入り抹茶ミルクゼリー的な

はぁ…全部美味しい。満たされる。
結局昔から、どのお店に行っても同じようなものを頼みがちなんですけど、それもまたよしですよね。

 

harapeco
harapeco

飲茶は定期的に食べたい!

 

Red Emperor Chinese Restaurant – Southgate & China Town

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました