Nagisaでシーフード弁当とFort Scratchley観光@Newcastle

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

Newcastle最終日は、夫S氏の仕事はなく移動のみだったので、午前中は観光してランチを食べて空港に向かうというプランでした。

前回Newcastleに来た時にぼっち観光をしたFort Scratchleyに、夫S氏が興味を持ったので、行ってみることに。

Newcastle散策
ニューサウスウェールズ州(NSW州)ニューキャッスル(Newcastle)の岬や博物館、美術館を観光の様子を書きました。

ホテルの最寄りのトラムストップからトラムに乗って、終点のNewcastle Beachで下車します。

このトラムの便利なところは、クレジットカードをかざすだけで乗れるということです!
メルボルンのようにmykiカードを購入する必要もなく、旅行者や一見さんに優しいシステム。メルボルンだったらmykiカードを忘れて、たまたまインスペクターに見つかったらさよなら数百ドルです。

 

harapeco
harapeco

それは困る~汗

と、話はそれましたが、トラムストップからFort Scratchleyまで徒歩で10分ほど。ゆるやかーな坂を上り続けて、最後の追い込みに急な坂があります。

とてもいい天気だったので、芝生の緑色と、空と海の青色がとても綺麗でした。

この後は、再びトラムに乗ってタウンに戻って、日本料理店のNagisaでランチを食べました。
開店時間より少し早く着いてしまったのですが、座って待たせてくれました。

オーダーしたのは、シーフード弁当。

オーストラリアでこのクオリティで30ドルくらいだと、コスパがいいと思います!
ボリューム満点で、海老天も2本ついていて美味しかったです。海老の水餃子は和食かといえば謎なのですが、これはこれで美味しかったです。

やはりこのお店もテラス席がたくさんあって、開店後はほとんどのお客さんがテラス席から座っていって、帰る頃には埋まっていました。

ランチの後は、ホテルに荷物をピックアップしに戻って、空港に向かいました。
余談ですが、空港のロビーでNewcastleのサッカーチームと一緒になって、その中にめちゃくちゃイケメンがいたので思わず調べて、インスタまでチェックしてしまいました。笑 翌日にメルボルンのチームと試合があるようでした。

 

harapeco
harapeco

どうでもいい話で終わった!

 

Nagisa | Newcastle, NSW
Are you looking for Japanese cuisine with a modern twist? Nagisa provides a delightful fusion of traditional Japanese food with contemporary attitude.

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました