The Pickle & The Pattyでアメリカンなジャンクフード@South Melbourne

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

今年の中頃に近所にできたハンバーガーショップThe Pickle & The Patty
友人から美味しいらしいよ!と聞いていたので、オープンして割と早い段階で行っていました。

店内もアメリカのダイナーを意識しているような雰囲気で、80年代を思わせるような懐かしい雰囲気。BGMも懐かしい曲がよくかかっています。

harapeco
harapeco

バーガーの木!

それから定期的に通うようになって、特に夫S氏のお気に入りのお店となりました。

 

S氏
S氏

Royal Stacksより好きかも!

始めの方はクラシックバーガーを頼んでいました。何回か行ってるけどポテトのサイズ、どれだったっけ?って間違えて2人ともラージサイズを頼んでしまった時はあまりの多さに絶句…もちろんお持ち帰りさせてもらいました。

他のメニューも美味しそうだったので、夫S氏はチキンバーガーにチャレンジしたり、私はホットドッグやチキンコンボを試してみました。

ホットドッグはパリッとしていて普通に美味しかったです。モリモリ過ぎて食べづらかったですが、トマトやオニオン、ピクルスのサッパリ感が効いていて、あまりくどさを感じませんでした。

ここのフライドチキンはジューシーで美味しいです。私はお腹いっぱいになるので、数口しか一緒に食べませんでしたが、ついてくるトーストと一緒に食べるとチキンサンドになります。

バーベキューソースのチキンも美味しい。バーベキューソースってどこもちょっと濃いめに感じるけど、ここも例にもれず濃かったです。(でも美味しかったですよ)

このチキンコンボについてくるポテトに、グレービーソースがデフォルトでかかっているのはいらないかなと思いました。

アルコール類やミルクシェイク等のデザート系も豊富で、決してリーズナブルではないのですが(だいたいいつもバーガー類、ポテト、ドリンクで2人で40ドルは超える!)、グルメバーガーだと思えばこんなもんかなという感じです。

毎回週末の夜に行きますが、場所のせいもあってかそんなに混み合っているところを見たことなくて、ちゃんと流行ってくれなきゃつぶれないか心配です。

 

harapeco
harapeco

ロゴもかわいい!サウスバンク&サウスメルボルン民は一度行ってみてほしい

 

https://thepickleandthepatty.com/

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました