Higher Groundで定番パンケーキ@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

メルボルンのガイドブックに必ずと言っていいほど載っているHigher Ground
観光客にも大人気だし、地元の人たちでも賑わっているカフェです。

何度かお茶で行ったことがありますが、食事をするのはコロナ前に初めてランチをした2年半前以来かな?!

Higher Groundでオシャレパンケーキ@Melbourne CBD
オーストラリア(Australia)、メルボルン(Melbourne)在住、食いしん坊のつれづれ日記。

今回もパンケーキをオーダー。
甘いけど美味しい。でも一人でこれをたいらげるのはムリ。見た目が華やかでかわいく、シード類でアクセントがあって食べ応えがあります。

もうひとつ、ブラータチーズのトースト。
グリルされたブロッコリー二の存在感がすごかったです。シンプルで美味しいトーストでした。

抹茶ラテのアートも素敵。

また別の日はお茶をしたのですが、チョコバナナケーキが期待以上に美味しかったです。
お皿に店名が入っているのがかわいい、私もこのお皿欲しい!

このケーキを提供するにはいささか大きすぎる気もするけど、結構こういうお店多いですよね。
お皿やカトラリーのサイズが合わなくて、こんな小さなケーキをこのスプーンで食べろと?!ということもしばしば。

ここで確実に食べたい場合は、予約必須です。ここの〇〇が食べたいというよりは、雰囲気を味わいたいカフェかなと思います。

 

harapeco
harapeco

住んでいても、なんかたまに行きたくなる感じやわ

 

Higher Ground – Darling Group
Award-winning Higher Ground Melbourne by Darling Group is an all-day dining destination located in the heart of Melbourne’s CBD.

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました