2023年前半の振り返り

雑感
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

帰国して半年が経ちました。2023年も半分が終わります。
相変わらず時が経つのは早いですねー。まだ懲りずにメルボルンのことを書いてます。笑

この半年の前半、今年に入って3ヶ月は、義父が倒れて救急搬送されてからの劇的な回復、そしてふたたび倒れて急逝という悲しい出来事があり、気持ちも落ち着かなく過ごしていました。後半の3ヶ月はというと、先日も少し触れましたが、新しいチャレンジをしているところです。

2月の上旬に無事に船便が届きましたが、正直船便って忘れた頃にやってくるので

 

harapeco
harapeco

もういらなくね?

というのが正直なところ。。。でもキッチングッズは最低限なもので過ごしていたので、キッチングッズは一番助かりました。

メルボルンにいる頃から、無印や山崎実業のアイテムに囲まれて暮らしたいという願望があったのですが、まさかの本帰国でそれが実現するとは!

特にキッチン周りの収納界隈やバスルーム界隈は、色々お世話になりました。

などなど、一部をご紹介しましたが、ほんと山崎実業さんはかゆいところに手が届きますよねー。

その他は、消えゆくマイルを救済するべく沖縄に旅行に行ったりもしました。
高校の修学旅行以来の沖縄本島!高校の修学旅行は、平和学習も兼ねていて今となってはとても貴重な経験をさせてもらったなと思うのですが、その印象が強烈過ぎて、他に何をしたかをあまり覚えていません。

今回の沖縄旅行は、ただただのんびり過ごすというのが目的でしたが、避寒で行ったつもりが「ちょうど今日から寒くなってしまったんです…昨日までは暖かかったんですよ…」って言われるくらい強風で寒かったです。

 

harapeco
harapeco

なんと。。。!

それでも、沖縄の綺麗な海に癒されました。その様子はいつになるかわかりませんが、いつかアップしたいなと思います。笑

結婚してから、パサデナ(カリフォルニア)、仙台、メルボルンと11年間、関東以外で過ごしてきました。11年ぶりの東京の夏!ジメジメしていてツライです。この汗かきの私が、メルボルンではタオルを使って汗を拭くというのがあまりなかったのに、もう早速タオルで汗を拭く日々です。冷房を一晩中つけて寝る日々です。

今からこんな冷房ガンガンとかある?メルボルンでは夜に冷房をつけて寝るなんて(高層階で高速の横だし網戸もないし、窓を閉め切って寝る)40℃とか行った日くらいでしたよ。あーやっぱりあの乾いた気候が恋しいです。

この夏を元気に乗り切れるように、harapecoらしく、美味しいものをたくさん食べて行きたいと思います!

 

harapeco
harapeco

東京版はらぺこだよりはいつになったら更新できるのやら

コメント

タイトルとURLをコピーしました