Woolworths bricksを集めてミニチュアスーパーマーケットを作ってみた

雑感
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

オーストラリアの大手スーパーマーケット、ウールワース(Woolworths)。

Woolworths Supermarket - Buy Groceries Online
Shop online at Woolworths for your groceries. We’re here to help you eat fresher & healthier food, 7 days a week with low prices always.

そのウールワースが9月に入って、30ドルごとに1個(100ドル買い物をしたら3個など)、スーパーのパーツとなるブロックをもらって、それらを集めてミニチュアウールワースを作ろうというイベントをやっていました。

近所にあるという理由で、元々ウールワース派だった私は、大のミニチュア好きというのも手伝って、早速集めることにしました。こういうのは、場所も取るし、またいつ引っ越すかわからない身としては、荷物になるだけなので、なるべく手を出さないできましたが、つい、これは集めたくなりました。

 

harapeco
harapeco

だって、かわいいやん

まずはスターターキットを購入。床と壁とドアを組み立てます。これがないと、お店としては成り立ちません。

このイベントのスポンサーの商品を買えばボーナスで多くもらえるという仕組み。
ということで、スポンサーのハムとかベーコン、紅茶とか、ウエットティッシュとか、無駄に多く買っていました。

 

S氏
S氏

必死やな!

いつもセルフレジなので、お会計の際に「ブロック〇個と交換できます」と出てくるので、店員さんに声をかけて個数分もらいます。最初「レゴのスターターキットはどこにありますか?」「レゴ〇個ください!」って話しかけてたんですが、これ、レゴ違うやん…

 

harapeco
harapeco

めっちゃ恥ずかしい。。。

そしてもらったブロックはこんな感じで、中に何が入っているかは分からない状態。ミステリーパック。

ランダムにもらうので、同じのが何個も出てきたり、どうしても欲しいアイテムが来なかったり、こういうところがまた面白いですよね。

 

harapeco
harapeco

も~っ!人参とトマトの棚ありすぎ!!ストアマネージャーいすぎ!

ということもありました。笑
もらったアイテムは、組み立てたりシールを貼るとこんな感じ。

集めていない友人も、30ドル以上買い物した際はもらってくれて協力してくれたり、集めている友人と補いあったりして、コンプリートすることができました!

そもそも、41アイテム集めなければいけなくて、集められる気がしなかったのですが、友人たちの協力のおかげで完成♪

ドアも開閉して、結構本格的。

右の写真のリンドールと比べてみると、サイズ感が分かるかも。

完成して満足ですが、我が家は本当に飾るところがなくて、カーペットに直置きになってしまうので、ほこりが溜まりそう。しばらく楽しんだら解体しようかな…寂しいけど。

 

harapeco
harapeco

集めてる過程も楽しいよね。またいつか引っ越した時にでも飾りたいなー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました