レストラン&カフェ色々 その1@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

なかなか記事のアップが追いつかなくて、しかももう1年近く前のお店とかも出てきてしまいまして…記憶が薄れてきています(汗)

harapeco
harapeco

備忘録として、写真とお店情報だけでもアップしてしまえ!!!

ということで、harapeco、荒業発動します。

 

Tsiindos

前も行ったことがあるギリシャ料理のお店。

Tsindosでギリシャ料理 優しいムサカ@Melbourne CBD
メルボルン(Melbourne)のシティにあるギリシャ料理レストランで、優しい味のムサカを食べました。

白身魚のグリルと友人はパプリカにお米を詰めてグリルしたの。

Tsindos - Greek Restaurant
Located in Melbourne’s Greek Precinct in the heart of the CBD, Tsindos Greek Restaurant prides itself on providing friendly service and a warm family atmosphere...

 

Boilermaker House

ビール好きな夫S氏の友人に連れて行ってもらったお店。
私はあまり飲まないので、アップルサイダーとか甘い系のお酒をいただきました。
食べ物もお酒のあてになる系が多いですが、サラミや生ハムがめちゃくちゃ美味しかったです!

Boilermaker House – Craft Beer Bar | Micro Brewery Bar | Whisky Bar

 

Ginger Olive

何料理屋さんなのかはいまいち分からないのですが、お肉にお魚、パスタ等がカジュアルにいただけます。パスタのアマトリチャーナと友人はソーセージ。

Home
Ginger Olive Restaurant & Grill rated among the best restaurants in Melbourne CBD on...

 

Shanghai Street

いつも行列ができるお店。いくつか店舗があります。
何を血迷ったのか、麻婆麺を頼みました。もっと他に食べるべきものがあった気がするのだけど。あとは小籠包を。まぁ可もなく不可もなくでした。もうちょっと違うのを食べればよかったかも。笑

Home | Shanghai Street

 

Roule Galette

行列覚悟のとっても人気のクレープ屋さん。前に行った様子はこちら。

Roule Galetteでガレットとクレープ@Melbourne CBD
オーストラリア(Australia)、メルボルン(Melbourne)在住、食いしん坊のつれづれ日記。

結局同じメニュー、カマンベール、青りんご、チャツネのガレットにしました。
これ、本当に美味しいのでおススメです!

Roule Galette - crepe and galette, Melbourne CBD and Carnegie
Roule Galette serves delicious crêpes and galettes, with a range of toppings from the simple sugar to the extravagant escargot. A true french creperie.

 

Laurent Bakery

前回はSouth Yarraの店舗に行きました。

Laurent Bakeryでチョコレートケーキ@South Yarra
サウスヤラ(South Yarra)のカフェでランチをした後、美味しそうなケーキが並んだカフェの前を通ったので、お茶をしました。

今回はCBDのLittle Collinsにある店舗に行きました。メルボルンに何店舗もあるのですが、まだ私が滞在していた頃はコロナの影響で何店舗か臨時休業していたお店も多かったです。このLittle Collinsの店舗もようやく再開した時に行ってきました。

お客さんが少ないせいか2階はクローズしていましたが、このらせん階段が豪華~そしてナプキンもかわいい♪

Laurent French Artisan Bakery, Cake Shop and Cafe
Laurent is a French Artisan Bakery and Cafe. Coffee, breads, croissants, sandwiches, cakes and breakfast in Melbourne. Catering and wholesale also available.

 

Shark Fin Inn

もう何度も行っている飲茶のお店。ここも行列必至なので、予約をして行くことを強くおススメします!

Shark Fin Inn で飲茶ふたたび@Melbourne CBD
メルボルン(Melbourne)のチャイナタウンにある、本格飲茶のお店でランチをしてきました。
Shark Fin Group

 

harapeco
harapeco

メルボルン情報、もうちょっと付き合ってな…!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました