Om Nom Kitchenでアフタヌーンティー@Melbourne CBD

カフェ・レストラン

日本にいる友人が、たまにおしゃれなホテルやカフェでアフタヌーンティーを楽しんでいるんですよね。あぁ…アフタヌーンティー、めちゃくちゃ行きたい…
季節に沿ったテーマだったり、季節のフルーツをメインにしてたり、もう絶対美味しいやつ!!!と指をくわえながらインスタを眺める日々。

harapeco
harapeco

アフタヌーンティーええなぁ…

一時帰国したらおススメのとこ連れてってーなんてコメントしつつ、一向に帰れる気配なし。
ツライです。

ということで、かれこれ3月の話になりますが、シティで念願のアフタヌーンティー女子会をしてきました!

友人が予約を入れてくれたお店はOm Nom Kitchen。トラディショナルなアフタヌーンティーかモダンな方かどうしようかってことでしたが、時間的に都合がよかったモダンなこちらを予約してくれました。


写真は撮り忘れてしまったのですが、天井からぶら下がっているブランコがカップルシートになっていてかわいかったです。3人で行ったのですが、私以外の2人がカップルシートに座りました。

スパークリングワイン付きでしたが、すぐ顔が赤くなるのでノンアルのカクテルにして乾杯!

アフタヌーンティーといえば、あの段々になったトレーでくるのかなと思いきや、最初に運ばれてきただけで、後は普通に一人ずつサーブされて、こんな感じ。

セイボリーは全て美味しかったですが、スイーツの方は結構甘いメレンゲものが多くて、もうちょっと!砂糖を!控えめに!!とお願いしたいところでした。
アフタヌーンティーなので、もちろん紅茶もいただきましたよ。

普段はこのようなお店で豪華に過ごすことはないので嬉しかったです。
このロックダウンが続く限り、いつになるか分かりませんが、次はトラディショナルなアフタヌーンティーを経験したいなーと思っています。

harapeco
harapeco

次回はトラディショナルや!

Adelphi Hotel, Melbourne Australia | Om Nom Kitchen
A vibrant cocktail bar located right in the heart of Melbourne’s famed Flanders Lane precinct.

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました