Hansangで韓国料理@West Melbourne

カフェ・レストラン

かれこれ5ヶ月半以上前のこと。まだ半袖を着ていた記憶があります。
女子会ランチにお誘いいただきました。みなさんとは初めましてで、メルボルン歴長い方たちばかりでした。

お店はHansangという韓国料理のお店。

やっぱり韓国料理ってシェアするのがいいよねということで、いくつかオーダーしていると、このメニューはランチセットにした方がお得とかアドバイスくれたりして優しい。

この豪華なお料理の数々!
小皿お惣菜のパンチャンもしっかり出てきて、色んなお料理を楽しむことができました。

多分こちらの人が食べやすいようにアレンジしているのか、私も食べやすく全て美味しく食べることができました。

韓国料理は馴染みがあってたまに食べたくなります。家で作る時は、ダシダを入れておけば韓国っぽくなるので、重宝しています。

昨年のNetflix加入以降、いまだに韓国ドラマを見続けています。
韓国ドラマって食べるシーンが多いので、どうしても食べたくなるんですよねー。先日コストコに行った時は、韓国冷麺とジャジャン麺を買って食べたりもしました。韓国ドラマ、ジャジャン麺率高くないですか?!笑

ドラマ「賢い医師生活」を一気見して、今シーズン2の配信中なのですが、配信に追いついたので、毎週の配信を楽しみにしています。もちろんこれだけではなく、色々見ていますよ。

Watch Hospital Playlist | Netflix Official Site
Every day is extraordinary for five doctors and their patients inside a hospital, where birth, death and everything in between coexist.

最近、晩ご飯にキンパとチヂミを作りました。あとは夫と半分こして韓国冷麺のハーフサイズ。
さらに別の日にはスンドゥブを作りました。

harapeco
harapeco

韓国料理って時々無性に食べたくなるよね!

https://www.zomato.com/melbourne/hansang-west-melbourne

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました