Malay Mommaでカレーラクサ@Southbank

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

我が家の近所にあるMalay Momma
友人から、平日は9.9ドルの日替わりスペシャルもあるし、お手頃で美味しいと聞いていました。ランチのピークの時間や夜はいつも混み合っている印象がありました。

場所は、え?こんなところにレストランがあるんだーって感じのところで、マンションの1階に入っています。私の記憶が正しければ、このKavanagh Street沿いの数ブロック内で飲食店てこのお店とすぐ隣の多分系列店のベトナム料理店だけだと思います。(もうちょい東に行けばあると思いますが…)

先にレジでオーダーして番号札をもらってテーブルで待つスタイル。
にしても、メニュー多すぎて全員なかなか決められず…笑。平日だったので、9.9ドルのお得なランチもあったのですが、何となくラクサな気分。その日の日替わりスペシャルはラクサではなかったんですよね。(曜日によってはラクサもあります)

ということで、普通にグランドメニューの中から野菜のカレーラクサにしました。
それでも12.9ドル。辛さも調節できるとのことで、友人と私はマイルドに。もう一人の友人は普通にしてもらってましたが、スープの色が違ってやや赤かったです。

辛さもほどよくて、とっても美味しいラクサでした!
メニューにも書いてあるのですが、卵麺とライスヌードルと混ざってるんですよね。これってデフォルトなんですかね?驚きました。2種類の麺が入ってるって?!

カレー味のスープが美味しかったので、ご飯も投入して食べたい気分でした。もちろん麺だけでお腹いっぱいなのでできませんでしたが、テイクアウェイでお家で食べた場合、スープの残りを残しておいて、翌日ご飯で食べるとかアリだなって思いました。

メルボルンでのカフェ飯に慣れていると、20ドルは超えるって感覚でいるので、まさかの15ドル以下でとっても美味しいランチが食べられるなんて。かなりコスパがいいと思います。こんなに安くで提供していて、逆に心配になります。

 

harapeco
harapeco

お手頃で美味しかったので、ご近所さんはぜひ試してみて!

 

Malay Momma

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました