Caliaでボバケーキと肉球ローズラテ@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

ショッピングモール、EmporiumにあるカフェCalia
イートインでは一番リピしているのでは?というくらい、友人や夫S氏と何度もお茶しているカフェです。わがままなS氏もめずらしくお気に入りのカフェです。

S氏
S氏

オーダーするのはいつも同じのんやけどな

という、私もいくつかスイーツメニューを食べたのですが、結局ブラウンシュガーボバケーキに落ち着きました。一番最初にこのカフェに行った時に食べたのがこのボバケーキだったのですが、その後、抹茶のティラミスや、S氏が毎回食べるほうじ茶のチーズケーキも食べてみましたが、ボバケーキに戻りました。

ケーキは、シフォンケーキでホワッホワで、生クリームは軽くて甘すぎず、さっぱりしています。ボバは別添えになっていて、自分でかけるスタイルです。ケーキの周りに見える茶色い粉がブラウンシュガーですが、これも気になる甘さではありません。

S氏はほうじ茶チーズケーキとカプチーノの一択。
他のを食べてみたいという冒険心はかけらも持っていません。

 

S氏
S氏

超コンサバ!冒険はしないタイプです!

ボバケーキのお供は、普段はコーヒー系(フラットホワイトとかラテとか)を頼むのですが、肉球グラスに入ったローズラテも人気で、見栄えがかわいくてつい頼むことも。

ただ、このローズラテ、甘いんですよね…とっても。なので、やっぱりケーキのお供としては、ビターなコーヒー系が合うかと…

抹茶ラテやほうじ茶ラテも飲んだことがあります。やはり甘いのですが、このラテアートが上手でとってもかわいいですよ。

ほうじ茶ラテ

入り口を入って地下に降りると、日本のお菓子やグッズ、お酒やドリンクが置いてあるセレクトショップになっていて、階段を昇って2階がイートインスペースです。

スイーツより、ご飯を食べている人たちの方が多いです。私はお茶しかしたことがなくて、ランチは未経験ですが、メニューを見るかぎり、普通に美味しそうでクオリティもよさげなイメージです。ランチしたことがある香港人の友人は、美味しかったと言っていました。

機会があればフードメニューもチャレンジしてみたいです。

 

harapeco
harapeco

ブラウンシュガーボバケーキ、一度試してみて!!

Calia
Calia is a unique Australian restaurant-to-retail brand created in 2016 in Melbourne celebrating the finest in local Australian and international produce.

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました