Netflixドラマ「愛の不時着」を観た感想

ドラマ・映画
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです。今回はネタバレなしやで

先日、Netflixに加入するきっかけになったのは、モダン・ファミリーの配信だったと書いたのですが、加入直後にまず観始めたのは「愛の不時着」でした。

Watch Crash Landing on You | Netflix Official Site
A paragliding mishap drops a South Korean heiress in North Korea -- and into the life of an army officer, who decides he will help her hide.

友人が既に何人か観ていて、「とってもよかった」「号泣した」との感想が続々と入ってきて、中でも「harapecoは絶対このドラマのこと好きだよ!!必ず観て!」と、よくドラマの感想を語り合った友人が勧めてくれたので、これは観てみなくては…ということで、一番に観たのでした。

結論からいうと、

harapeco
harapeco

harapeco、絶対好きだったわ!!

どハマりしました。ストーリーはもちろん、例にもれずヒョンビン沼にハマり、この後、Amazonプライムで、彼が出演している「シークレットガーデン」と「私の名前はキムサムスン」を連続視聴したのでした。

そもそも「愛の不時着」というタイトルが、ちょっとメロドラマちっくで古臭いイメージがしたんですよね。twitter界隈でも話題にはなっていたものの、Netflixに加入していないせいもあって、全然興味を持たなかったんです。

まぁ、でも、騙されたと思って観てみようと思ったら、まんまとハマって、結構な勢いで観ました。

ざっくり話せば韓国の財閥令嬢がひょんなことからパラグライダーで南北の国境、38度線を超えてしまい、北朝鮮に不時着し、そこで出会った北朝鮮兵や住民とのふれあいが描かれていく、というストーリーなのですが、北朝鮮の庶民の暮らしぶりを垣間見ることが出来るのも興味深かったです。

韓国と北朝鮮だけではなく、スイスも舞台となっています。
2017年12月から2018年2月までの3ヶ月間、夫S氏の仕事でスイスのチューリッヒに短期滞在していたことがあるので、

harapeco
harapeco

あ~、懐かしい!ここ、行ったなぁ~

と、ラブストーリーだけではなく、懐かしさで胸がキュンとする要素もありました。

オープニングで2人がすれ違う、リンデンホフの丘は観光地として有名で、私が滞在していた後にロケが行われたにもかかわらず、ここにヒョンビンがいたのか!と思うと胸熱でした。笑

私が滞在していた時期は冬季だったので、どうしても曇りがちで、恵まれた天気はなかなかなかったので、この写真が撮れたのはいい想い出です。
右側のグロスミュンスターと左側のフラウミュンスターもドラマの中で映ります。

と話がそれましたが、最終話は涙なしでは観ることができなくて、後半はずっと泣いてました。韓国と北朝鮮の2人のラブストーリーが、一体どのように着地するのか、最後まで全然予想がつかなくて、もうハラハラしっぱなしでしたが、私的には納得する終わり方だったなと思います。

ロスがひどくて、しばらく引きずっていました。最終話を思い出しては泣いて、情緒不安定かな?って感じでした。笑 泣きすぎて翌日も目が腫れていましたが、絶賛ロックダウン中だったので、それは気にしなくて済みましたが…

Netflixに加入することによって、かなーり久しぶりに韓国ドラマを観ました。
愛の不時着によって、私の中での第3次韓国ドラマブームの火ぶたが切って落とされました。

今まで私が観てきた韓国ドラマとはスケールも違って、ストーリーも上手くできていて、伏線回収の仕方が秀逸だと思ったのもハマった理由だと思います。

「愛の不時着」、harapecoの評価は

 

harapeco
harapeco

星5つ!★★★★★

コメント

タイトルとURLをコピーしました