400 Gradiで本格ピザ@Brunswick

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

ロックダウンが明けて最初の外食は、ブランズウィックにある400 Gradi
夫S氏のお仕事関係の友人が、このお店を提案&予約してくれて、前から噂では美味しいと聞いていたお店だったので、楽しみでした。

系列店は我が家からすぐのところにあるのですが、やはり本店(?)で食べたいよねって。
(そもそもこの系列店は、まだオープンしていなかった)

トラムで約30分ほどのところ。1本で行けるので、乗ってしまえばラクチンです。
お店は1番と6番のトラムストップWeston St./Lygon St.からすぐ。

受付では、QRコードでチェックイン後の接種証明の提示が義務付けられています。
テラス席で食べるには風が強くて寒い日だったので、お店の中を希望。

オーダーしたのは、キングフィッシュのカルパッチョ、アランチーニ。

何の賞で1位を取ったのか忘れましたが、一番人気のマルゲリータ、シーフードのピザ2枚。

デザートにティラミス。

これらを3人でシェア。
もう全部が本当に美味しかったです。3人で絶賛しながら食べました。

ピザの生地はとっても薄いのですが、もっちりしっかり存在感があって、トマトソースはシンプルでいらない味が入っていなくて、飽きなくて美味しいです。

ティラミスは3~4人でシェアするくらいが充分な大きさ、甘すぎずコーヒーにピッタリでした。

あまりに美味しかったので、少し歩いたところにある系列の小さな八百屋さん的なところで、家庭用のピザを買って帰りました。

https://400gradi.com.au/mercato/location/gradi-mercato-brunswick

※2021年11月8日追記※
家庭用ピザを家のオーブントースターで焼いて食べました。
やはりクオリティが高く、家で食べるピザにしては美味しかったです。私はマルゲリータ、S氏はハムとパイナップルのにしましたが、味見したらS氏の方が美味しかったです。
私はあまり温めたパイナップルが好きではないのですが、ちょっぴりしかなかったので、これくらいならアリだなと思いました。笑

こんな感じでウォールアートもたくさんある街です。ブランズウィックはなかなか来る機会がないので、ちょっとした遠足気分でした。

ここは、私が住んでいるところからは、気軽にランチというより、ちょっぴり気合が必要な場所ですが、ぜひリピしたいレストランとなりました。

 

harapeco
harapeco

今度はトマトソース以外のピザも食べてみたい!

https://400gradi.com.au/

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました