La Crēperie Saint-Germainでガレット@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

La Crēperie Saint-Germainに行ったのは、かれこれもう5カ月半以上も前のことです。
図書館のリーディングクラスに行った時に出会った、日本人の方たちと行きました。

本当は違うお店に行く予定だったのですが、コロナの影響でやっていなかったので、違うお店にしようとフラッと入ったお店です。

ブロックアーケードの中にあって、このお店の前は何度も通ったことがありますが、いつも素通りしていました。ただ、いつも外の席にはお客さんがいて、人気のあるお店なんだろうなーというのは思っていました。

店内にもテーブル席があって、外にもあります。アーケードの中なので、外の席でも天候を気にせず座ることはできます。今回は、店内のテーブル席を選びました。

メニューはクレープにガレットにバゲットサンドなどなど。
きっとフランスの方がオーナーなんだろうなって感じ。シンプルだけど、どれも本格的で美味しそう。

悩んだ結果、チキンとトマトと卵のガレットにしました。

卵がとろりんこで食欲をそそります。さりげなくお花が飾ってあるのもオシャレ。
ガレットはパリッと焼かれているけど、少しもっちりさもあって、ほどよい塩梅です。

Roule Galetteのガレットやクレープも美味しかったですが、

Roule Galetteでガレットとクレープ@Melbourne CBD
オーストラリア(Australia)、メルボルン(Melbourne)在住、食いしん坊のつれづれ日記。

このお店も普通に美味しかったです。
バゲットサンドとか、他のメニューも食べてみたいので、リピはありです。
久しぶりにブロックアーケード散策もしたいですね。

 

harapeco
harapeco

シンプルだけど美味しいっていいよね!

https://www.zomato.com/melbourne/la-crperie-saint-germain-1-cbd

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました