Dish & Spoon Cafeでロブスターロール@Camberwell

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

メルボルンに長く住んでいる友人が誘ってくれたカフェ、Dish & Spoon
今回のように声をかけられるか、もしくは必要な用事がない限り行くことがないエリアCamberwellにあります。

トラムに揺られて約40分ほど。ちょっとした長旅です。雰囲気良さげな住宅街を通り過ぎていきます。話していれば乗っている時間は気になりませんが、知らないところなので、降りるところには気を付けなければ。

こんなところで降りるの?本当にカフェはあるの?って感じのトラムストップで降りて、ひたすら公園の横を通ります。

公園を過ぎたらほどなく人が集っている様子が見えてきます。日曜の朝、地元の人たちで賑わっているカフェです。

12月の始めに行ったので、まだオミクロン株もそんなに大騒ぎされていない頃、元通りに戻った感じでみんな週末を楽しんでいるようでした。

お店もクリスマスのデコレーションがちらほらとかわいい。

 

harapeco
harapeco

エルフを探せ!

目の前にあった壁掛け時計もかわいくてツボ。

そして、肝心のオーダーは、私と一人はロブスターロールにしました。

レタスがやんちゃで食べにくかったですが、ロブスターサラダの味もシンプルでクセが無く、パンもホワホワで美味しい!5ドル追加でフレンチフライもつけました。こういう網に入っていると美味しそうに見えますよね。実際このポテト、とても美味しかったです。

一人は日替わりスペシャルの蕎麦サラダ、もう一人は厚切りベーコンとかコロッケとかがもりもり乗ったプレート。どれも美味しそうでした。

食後はアーモンドラテ。

4人でのお喋りは花が咲き。この後は友人宅にお邪魔してまたお茶するのでした。
週末に友人と会うのはそんなにないので、楽しいひとときを過ごせました。

 

harapeco
harapeco

店員さんもフレンドリーで素敵なカフェやったで!

トラムで行けるならどこにでも、郊外のカフェ情報も教えてな!

 

Dish & Spoon Café | Specialty coffee and kitchen Camberwell
A nice casual experience where seasonal produce is plenty, specialty coffee is not just for the coffee enthusiast and our customer service is a top priority.

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました