Le Petit Gateauでグリーンティームース@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

もう半年以上も前のことになりますが、シティに美味しいケーキのお店があると言って連れて行ってもらったLe Petit Gateau
今もいらっしゃるか分からないのですが、日本人のパティシエさんがいるそうです。

イートインは、結構手狭な感じです。数組で埋まってしまう感じ。行った日は、店内で食べているお客さんは少なかったですが、テイクアウェイのお客さんは結構いました。

既にオーダーしていた、ホールケーキを買い求めるお客さんが多いのかなと思いました。

席についた後、レジで注文と会計をするシステム。
オーダーしたのは、グリーティーのムース。

中にラズベリージャムが入っていて、甘いのと酸っぱいの組み合わせが絶妙でした。グリーンティーのムースにはホワイトチョコが入っていて、やや甘め。でも、ラズベリージャムとの組み合わせが相性がいいのと、コーヒー(フラットホワイト)と食べれば気にならないくらいでした。

https://www.zomato.com/melbourne/le-petit-gateau-1-cbd

あと、同じ時期に行ったLindt Chocolate Cafeについても備忘録。

Southgateというヤラ川沿いの商業ビルに入っているカフェ。
リンツチョコは日本でも馴染みがありますよね。チョコレートも販売しているし、お茶ができるスペースもあります。

友人はホットチョコレートがおススメと言っていましたが、チョコレートケーキを食べたかったので、さすがにドリンクまで甘いとね…笑。ということで、ドリンクはフラットホワイト。

リンツチョコは裏切らない美味しさです。
スーパーでもよく半額セールをしているので、我が家にはリンドールが常備されています。

 

harapeco
harapeco

甘すぎないケーキって、意外とあるもんだよね

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました