Tara’s Tea Roomで優雅にスコーン@Clunes

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

ビクトリア州郊外に住んでいて、忙しく働きながらも文字通りのスローライフを満喫している友人宅に遊びに行かせてもらった時に寄ったティールーム、Tara’s Tea Room

この日は友人宅での朝ごはんが美味しくてたらふく食べたので、ランチを食べる余裕はなかったのですが、このお店を見学させてもらった時、あまりにも素敵でハイティーはできないけど、スコーンくらいなら食べられるよね…ということで、急遽お茶することになりました。

店内で飲食しなくても、見学をさせてもらえます。

 

harapeco
harapeco

貴族の世界や~

そして自分が好みのティーカップを選んで飲むこともできます。
女子3人、どれにする~とテーブルをウロウロ。笑 お好みのカップを選んで席につきます。

みんなそれぞれ好みが違って面白い。

手作りジャムを数種類から選べます。私はラズベリー。ブルーベリーがあればそれにしましたが、無かったのでラズベリーにしました。この器、かわいい。スコーンはみ出てるけど。

サクッとよりはふんわりタイプ。こっちの方がバターが少なく感じます。
ジャムとクロテッドクリームをたっぷりつけて食べるの贅沢!

3人ともテンションあがりっぱなし。
地元のリタイアされた年代の方々にも人気な様子。店内の装飾品とか、売り物にもなっているようですが、見ているだけで優雅な気持ちになれます。

お店のホームページやZomatoはないようなので、とってもかわいいショップカードを。

 

harapeco
harapeco

次はぜひハイティーをいただきたい!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました