Niku Ouで日本風な焼肉@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

かれこれ4ヶ月も前のこと。5月下旬から6月にかけてのスナップロックダウンも明けて、また日常を取り戻していた頃、Niku Ouで贅沢な焼肉ディナーをしてきました。

ずっと行ってみたかったお店でした。久しく食べていない、日本の焼肉スタイルです。
マーケットでステーキ肉を買って焼いたり、コリアンブッチャーでカルビを買ったりはできますが、この薄切りのお肉を炭火で焼く感じ、なかなかできないです。

まずはユッケ。
ユッケいつぶり?!タレが甘くて美味しい。生卵も普段は食べていないのでこの組み合わせ、久しぶり過ぎて夫婦で「やっぱ美味しいなぁ~」とかみしめて食べました。

あとは、牛タンとミスジと肩ロース。
牛タンは2枚で20ドルという高級な方をいちゃいました。1枚10ドル!!

牛タンは食べ応えもあってジューシーで、ミスジや肩ロースはいい感じの刺し具合。文句なしの美味しさ。サンチュは上品な量でした…笑

 

harapeco
harapeco

これこれ!これを食べたかってん!


この肩ロースをサッと炙って、卵のタレにジャブジャブ泳がせて、ご飯を包むやつ!
店員さんが全部やってくれましたよ。

harapeco
harapeco

絶対美味しいやつ~!

このスタイル、よく日本の焼肉屋さんでも見かけますよね。すき焼きみたいな感じで卵につけて、ご飯に巻くの。これ大好きなんです。

ただ、ご飯がちょっぴり干からびてたのは残念でしたが。。。でも、メルボルンで日本風な焼肉が食べられるだけでも満足です。

この日は、結婚記念日と私の誕生日をお祝いするディナーだったので、とっても贅沢な時間を過ごすことができました。

また、この時期はMelbourne Moneyといって、加盟店舗で外食やテイクアウトをすれば20%キャッシュバックされるというキャンペーン中だったので、レシートをもらってスマホで銀行口座を入力し、そのレシートを読み込めば登録完了で、3~4日後くらいには振り込まれていました。20%は大きいですよね。

久しぶりの日本風焼肉をお得に食べられたということに大満足した夜でした。
その夜は、シティのホテルに泊まって、これまた超久しぶりの湯舟を満喫したのでありました。

我が家はシャワーしかないので、結構寒い日が続いていた秋~冬だったので、身体の芯から温まることができて満たされました。

 

harapeco
harapeco

やっぱ日本人は風呂やな!

 

Niku Ou Japanese Restaurant
Niku Ou Japanese Restaurant offers the best Charcoal Grill Wagyu across the Map of Australia. You can experience one of the best & most well-known Japanese Wagy...

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました