一風堂(IPPUDO)でラーメンと居酒屋メニュー@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

先日、久しぶりにQVにある一風堂に行きました。
我が家のとんこつラーメンといえば、博多元助ばかりだったので、本当に久しぶりでした。

というのも、渡豪初期に一風堂に訪れた際、印象がイマイチで、その後行った博多元助が好みだったので、ずっとそっちに行ってたんですよね。
そして最近、夫S氏が珍しく

 

S氏
S氏

たまには一風堂で居酒屋メニューも一緒に食べたい!

と言ったので、行ってきた次第です。

ロングテーブルとかは席と席の間がだいぶん開いた気がします。

いつもオーダーしている赤丸に、味玉と海苔をトッピング。
久しぶりの一風堂、前の印象とは違って美味しかったです!すりごまをたっぷりかけていただきます。

後は、餃子と唐揚げをバンズで挟んだの、ゲソ揚げ。

ラーメンは普通サイズなので、こうやって揚げ物や餃子を頼むと結構お腹いっぱいで、あまり食べることはできませんでしたが、久しぶりの居酒屋メニューに満足。

 

harapeco
harapeco

ラーメンのハーフサイズがあればええんやけどなぁ…

ここはカウンター席多めの博多元助とは違って、テーブル席ばかりなので、結構落ち着いてお酒を飲みながらゆっくり食べるイメージです。

私たちが行った時間は早かったのですぐに入ることができましたが、もうすっかり日常を取り戻したシティの週末だと行列ができると思います。

コロナの影響か、ここには元々無かったのか忘れてしまいましたが、辛いもやしが入っていたもやポットが無いのが残念でした。

 

harapeco
harapeco

もやポットはマストやで!ひとりで食べつくす勢い!

 

IPPUDO AUSTRALIA
Just another WordPress site

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました