Darling Cafeでブロッコリー二グリルとAbacusでお茶@South Yarra

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

サウスヤラ近辺はあまり行かないので、久しぶりにランチをしに行ってみました。

友人といくつか候補を挙げていた中で、トラムストップに近くて時間も早いしすぐに入れそうだったDarling Cafe

週末ともなるとローカルの人たちで賑わってそうな雰囲気。

この日は晩ご飯も外食の予定だったので、お肉は控えようかなーと思って、ヘルシーに野菜のグリルなんかにしようかなと思ってオーダーしたのがブロッコリー二のグリル。

harapeco
harapeco

ちょっと待って!!

いや、卵2個ついてきちゃうのは分かってたんですけど、にしてもこのボリューム!!
アボカドの主張が強くてブロッコリー二隠れてるし、ハッシュドブラウンもまぁまぁの存在感!ハッシュドブラウン好きだけど!

この下にサワードウのスライスが下敷きになっていることも申し添えておきます。

そして友人がオーダーしたのはオムレツ。

うん、この日はこっちの方がよかったのでは?

あまりのボリュームにビックリしてたら、店員さんが「お腹空いてる~?」って聞いてきたので

 

harapeco
harapeco

お…おぅ…(ひと呼吸おいて)Sure!!!

となるなどしていました。

味は美味しかったですよ。しっかり味付けされたブロッコリー二がいい感じでグリルされて、香ばしくて。サワードウも好きなんですが、この日はさすがに残してしまいました。

と言いつつ、この後しばらく散策してからまた違うカフェ、Abacusでお茶しました。
このカフェは、たまに行く日系スーパーの近くにあって、週末に通り過ぎる時はいつも混んでいたのですが、平日の午後となると空いていて、すぐに案内してもらえました。

コーヒーだけだと寂しいよね…なんて言って、結局マフィンをシェア。
このマフィンがとっても美味しかったです!

リンゴとデーツのマフィンなんですが、フルーツの自然の甘味なので、ただただ甘い!というのとは違って、しっとりしているし、これは美味しいねぇと友人と絶賛。

久しぶりにサウスヤラを満喫した1日でした。

 

harapeco
harapeco

Abacusは人気あるし、次はランチを食べてみたいな!

 

 

Darling Cafe – Darling Group
Welcome to Darling Cafe. South Yarra's favourite breakfast and lunch hotspot using quality, locally-sourced ingredients and only the best specialty coffee.

 

abacus | Home

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

  1. mini より:

    すごいボリュームだけど、とっても美味しそうよ~!いろいろな味が楽しめそう!!おいし~い珈琲とマフィンとかっていいな~(^^)家だとあまりにカフェオレで牛乳飲みすぎるので、豆乳に変えて飲んでるんだけど、ちゃんとした!?美味しいカフェオレとか時々飲みたくなる~素敵なカフェ開拓楽しそうだなぁ

    • harapeco より:

      >miniさん、
      このグリルは香ばしくて美味しかったよ~。
      ヘルシーに見えるけど、結局ドレッシングがひたひたって野菜も多い中、これはシンプルに塩コショウって感じだった!まぁ他にチーズがかかってたりするけど。笑
      私も家では豆乳で、外では基本アーモンドミルクにしてるー。
      カフェがありすぎて、どこに行ったらいいか分からない状態。それなりにどこも賑わってるし迷うよ。
      このマフィン、甘いんだけど苦めのラテと合ってよかった♪

タイトルとURLをコピーしました