Yakitori Bar YTBで焼き鳥コース@Port Melbourne

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

7月上旬に閉店してしまったのですが、その前にYakitori Bar YTBでコース料理を食べてきました。
前にテイクアウェイをしたことがあるのですが、その際は、お弁当は美味しかったけどもういいかなという感想で終わっていました。

Yakitori Bar YTBとKomeyuiでお持ち帰り弁当@South Melbourne
サウスメルボルン(South Melbourne)にある美味しい和食料理屋さん2軒のお持ち帰り弁当を紹介します。

友人のおススメもあって、一度お店で食べてみたかったので記念日があった3ヶ月ほど前に行ってきました。

友人のおススメはコースの〆に出てくる鶏の出汁が効いたラーメンだったのですが、どうも行く直前でコース内容が変わってしまったらしく、〆ラーはなくなっていました。

 

S氏
S氏

残念…

焼き鳥のコースと言っても、焼き鳥は1本…焼き鳥が食べられるコースって感じですね。

左から、柴漬けのようなお漬物を白身魚の刺身で巻いたもの、トリュフオイル入り醤油がかかった中トロ、鶏の生ハムにブルーチーズ入り茶碗蒸し、トリュフオイルがけ

 

harapeco
harapeco

こっちの人、トリュフオイルかけがち!

とはいえ、茶碗蒸しはとても濃厚でトリュフオイルも合っていて美味しかったですよ。中トロは、せっかくだったら普通のお醤油でいただきたい人生でした。

左から、串3種(牛・豚・つくね)、トマト、鶏モモ肉の炭火焼

鶏モモ肉の炭火焼がある意味焼き鳥だったのか!?これはさすがに炭火で焼いているだけあって美味しかったです。が、最後のメニューだったのでお腹がパンパンでした。

日本人の店長さんが「包みましょうか?」と声をかけてくださったので、ほんの2切れだったのですが丁寧に包んでくれました。

デザートはアイス最中。これは別腹。サッパリしてお口直しになりました。

それぞれ、美味しいのですが、アレンジされたものばかりで、やはり奇をてらわなければローカルを相手にはやっていけないのでしょうか。普通に素材をシンプルに焼いて出すだけではだめなのかなぁ。焼き鳥美味しいのに。

ラーメンや焼き鳥だけアラカルトで食べたいのでまたいつか行くかーと話していたら、閉店のお知らせがあったので食べることはかなわずでした。

 

harapeco
harapeco

誰かメルボルンに普通の焼き鳥屋さんをオープンさせてー(あくまで普通のん!)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました