Pho A Gogoで優しいフォー@Southbank

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

メルボルンに越してきた当初から気になっていたベトナム料理店Pho A Gogo
Google Mapでレビューがめちゃくちゃ多いのにレートも高くて(ってことはほとんどの人が満足している!)近所にあるので通るたびに気にはなっていたのですが、なぜか入ることがなかったお店。

ちょっと敷居が高いというか、ちょっぴり入りにくい雰囲気なんですよね。でも意を決して晩ご飯に出かけてみました。

まず、普通には入れなくて、入り口でインターフォンを鳴らします。そうすると店員さんが出てきて、イートインかテイクアウェイか聞かれます。

イートインだと席に案内されて、テイクアウェイだと窓から注文を聞いて外で待つことになります。

店員のおっちゃんはめっちゃ無愛想で怒ってるのかな(笑)?って心配になりますが、サービスが粗いとか態度が悪いとかではないんです。家族経営らしくて、私が行った時は1回目はお兄ちゃん、2回目は妹が席の案内とかを手伝っていました。

オーダーしたのは、最初に行った時は生春巻きとひき肉を何かに包んで揚げたの(忘れた)、薄切り牛のフォー。

2回目は生春巻きと鶏肉のフォーでした。

生春巻きも揚げ物も美味しいし、フォーはさっぱりしているのにコクがある、優しくてほどよいお味でした。

私たちが行く時間は晩ご飯とはいえオープン早々に行くので、そんなに混んでいませんが、もうちょっと遅い時間になると混みだすと思います。レートが高いのも納得!

店構えはちょっぴり入りにくい感じなのですが、ぜひ勇気を出して入ってみてください!

 

harapeco
harapeco

フォー好きな人にはおススメ!ウェブサイトはないみたいやわ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました