お久しぶりです!

雑感
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

ご無沙汰しております。
新年のあいさつもままならないまま、約2ヶ月ぶり、久しぶりの更新になります。

というのも、この間にharapeco家に変化がございまして。
夫S氏の転職で、12月上旬に本帰国とあいなりまして、引越準備や新生活のセットアップでバタバタしており、放置状態でした。

3年半前は、永住覚悟でメルボルンに越してきたのですが、人生何があるか分からないもので、またご縁があって日本に戻ることになりました。

引越が多い生活って、人によってはストレスだと思うのですが、私は結構好きでして。
色んな所に住めるって楽しいと思えるタイプなんです。そして定期的に断捨離ができるというね。

今回も相当断捨離してきました。メルボルンに移住する際は、ないと不便だろうなー、メルボルンで手に入らなかったら困るなぁというものは持って行ったのですが、今回は日本です。欲しいものはだいたい手に入ります。ということで、来た時より、段ボール箱5箱分少なくなりました。

 

harapeco
harapeco

GJ!自分!!

すぐ使いたいアイテムは航空便で送ろうと思ったのですが、航空便がめちゃくちゃ高い。。。ということで、航空便の送料と日本で新たに買うということを天秤にかけ、日本で新たに買った方が断然安くつくだろうということで、処分してきたものも数知れず…でも結局無くても済むものって結構あるんですよね。今待ち望んでいるのは、キッチン周りの調味料を入れる瓶とかコンテナとか無水鍋くらいです。

 

harapeco
harapeco

船便も無くても生活できてるしな…w

新居に入居して約1ヶ月。やっぱり日本にはすぐ慣れますね。
目から耳から入ってくる言葉が全て理解できるので、役所や光熱費等の手続きはスムーズだし、買い物も配送もスムーズ。食べ物は安いし美味しいしあっという間に馴染みました。

まだまだメルボルンで食べた物や行った所が残っているので、しばらくはメルボルンでの様子をアップしていこうかと思っています。

2023年もはらぺこだよりをよろしくお願いします!!

 

harapeco
harapeco

よろしくな~!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました