Central Market散策@Adelaide

旅行
これは旧はらぺこだよりに2019年12月にアップした旅行記事です。
元記事は削除して、こちらに移行しています。

必ず行こうと思っていたAdelaide Central Market。メルボルンでいうと私のお気に入りのSouth Melbourne Marketのようなサイズ感。食品関係が多い感じでした。

Home

事前に調べておいた人気のありそうなお店「Lucia’s Pizza and Spaghetti Bar」でランチ。ランチタイムは激混みらしいので、早めのランチに向かいました。

https://www.zomato.com/adelaide/lucias-pizza-and-spaghetti-bar-city-centre

席を取ってオーダーしに行くスタイルで、どこに座っているかテーブル番号を聞かれます。
オーダーしたのは、スパゲッティボロネーゼとフラットホワイト。

アルデンテ無視の結構やわらかめのパスタですが、生パスタだとこんなもんだと思います。ソースもちょうどいい味で、濃すぎず無駄なものが入っていなくて美味しい!隣に併設されているデリでソースを買って帰りたいなーと思ったのですが、割れたら悲しいのでやめておきました。

そして、夫の研究者の知り合いの奥さんとお子さんもいらしてるということで紹介してもらって、最終日のランチもここで食べることにしました。

ナポリターナとカルボナーラをシェア。ナポリターナはボロネーゼのお肉がなくなったトマトソースでした。カルボナーラは濃厚で香ばしい。ソースがフェットチーネによく絡まって、これまた美味しい!

近くにあったらたまに通いたいお店。無理だけど…

調味料、粉類やナッツ、ハチミツにチョコレート、クラッカー(お煎餅も!)などの量り売りのお店「Whole+Some」も楽しくて、見ていて飽きませんでした。

Whole+Some
Welcome to WHOLE+SOME – a fresh name for the familiar and much-loved Adelaide establishment, Goodies+Grains.

市場散策は楽しいですね。メルボルンでも身近にあるのがとっても嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました