Adelaideに行こう

旅行
これは旧はらぺこだよりに2019年12月にアップした旅行記事です。
元記事は削除して、こちらに移行しています。

12月の上旬に夫の学会があったアデレードについて行きました。我が家は夫があまり旅行に興味がないので、このように学会がないと遠出をしません。ここぞとばかりについて行きます!

第一印象は、綺麗。
CBDしか知りませんが道路も広くて緑もメルボルンよりさらに多くて、人も少なくて(メルボルンみたいにゴミゴミしていない)住みやすそう。あくまで個人の感想です。笑

そして、私の大好きなジャカランダの木が盛大に咲いていましたよ。パサデナに住んでいた時も春になったら楽しみだった木で、住んでいたアパートにもあって桜の代わりに愛でていました。

アデレード大学の一角でも、とても素敵に咲いていました。

昔ながらの建物もたくさんあって、歩いていて楽しかったです。

ボタニックガーデンにはジャスミンのトンネルもあって満開でとーってもいい香りに癒されました。

博物館や美術館は無料だったため、のんびりと過ごしました。アボリジニ関係の展示も多くて、今まで各国で見てきた展示とはまた違うものを興味深く見ることができました。

街はトラムやバスが走っていて、回送バスの行先には「Merry Christmas」と表示されていましたよ。こういうのいいなぁって思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました