Launceston散策1

旅行
これは旧はらぺこだよりに2020年1月にアップした旅行記事です。
元記事は削除して、こちらに移行しています。

2日目、3日目は夫の学会中にぼっち観光。とはいえ、車がないため行動範囲は限られています。ひたすら歩いて目的地に向かう。

まずはTamar River Cruisesへ。どれくらいの混み具合か全然わからないので、とりあえずオンラインで一番短いクルーズを予約。

船着き場にかなり早く着いてしまったので、近辺を散策しつつ出発を待ちました。
お客さんは、私以外はかなりお年を召したカップル3組。メルボルン1組とシドニー2組。私、ぼっち。ガイドさんにそれぞれ、どこから来たの?とか話しかけられて、マジやめて欲しいと思いながら、しどろもどろで返事。つらみ…それでもひとりで観光し続ける自分、度胸ある。

天候も良くて、寒くなくとても気持ちいいクルーズでした。

Launcestonの街並みに教会。

Albert Hall、郵便局。

レトロな消防署。

この後はのどが渇いたので、タピオカミルクティーのお店によって、ぶらぶらしつつホテルで休憩していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました