Tasmaniaに行こう

旅行
これは旧はらぺこだよりに2020年1月にアップした旅行記事です。
元記事は削除して、こちらに移行しています。

11月下旬に夫の出張でタスマニア島に行ってきました。島の北、Launcestonの方です。
メルボルンからは飛行機で1時間ちょっと。この日はメルボルンは40℃を超える日で夕方に突然寒くなる予報でした。飛行機を乗る時に外を歩いたのですが、熱風の暴風で辛かったです。

プロペラ機でかなり揺れました。着陸する前に見た景色は、一面畑でした。丸いのがたくさん見えたんですが、あれは何だったんですかね。ちなみにプロペラって写真を撮ると止まって見えるんですね。ブレてない。

空港ではビーグルの検査犬がいて、カバンをチェックしていました。やはり島なので検査は比較的厳重に行われているようです。

タスマニアもこの日は暑くて、それでもメルボルンよりは10℃低い30℃ちょっとでした。空港からホテルまではUberで行って20分くらい。近かったです。

ホテルに荷物を置いて近辺を散策して、ホテルのレストランで食事。ここのホテルのレストランはトラムが中にあって、トラムに座って食べるということもできます。私たちは普通の席で食べましたが、他のグループの子供たちは喜んでいたようです。

1日目はサーモン、2日目も行ったんですが、この日はカレー。両日ともオイスターも頼みましたよ。とっても美味しい!

そして、お店の人オススメのニュージーランドの白ワインも2日連続で飲んだのですが、名前を忘れてしまった…何だったっけ…数字が書いてあったんだけど。めちゃくちゃ私好みの味でした。

部屋から見える夕焼けが素敵でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました