The Tea Rooms 1892でスコーン@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

コロナ禍前から、ずっと入ってみたいと思いつつ、行列がすごかったので結局は入れないでいたThe Tea Rooms 1892

この店名になる前はHopetoun Tea Roomsという名前だったのですが、友人情報によるとオーナーが変わったらしくBourke Streetに移転したとのこと。ただ、この移転先はまだ完成していなくて、1年以上前からComing Soonになっています…Google Mapの情報では営業しているので一度行ってしまったことがあります!

 

harapeco
harapeco

Coming Soonあるある言いたい!Soonどころか待たされがち!

話を戻して、店名は変わっても、ディスプレイや店内はそのままの模様。
このケーキがズラ~ッと並んだ様子や、老夫婦が仲良くお茶している様子は前から同じ。

この日は、どこかでお茶したいねーって言ってて、フラッと立ち寄ったらたまたま入れ替わりで入れたというラッキーな日でした。すぐに案内してもらえました。

このお店、席がキュウキュウで、隣りのテーブルとも近いしみんなまぁまぁ大声で話すし、ちょっとゆっくり過ごすには…というのは残念ポイント。

スコーンと紅茶をオーダーしました。

こっちで食べるスコーンって結構ふわふわなのが多いんですよね。いままでのスコーンのイメージってバター多めのサクサクだったので、こっちにきてパンに近いふわふわ系が多いのに驚きました。これはこれでシンプルで美味しいです。ジャムやクロテッドクリームたっぷりつけていただきます。

隣のテーブルではハイティーを楽しんでいました。ただ、15時くらいのお茶の時間に入ティーを頼んでしまうと、もう夜ご飯が食べられなくなるので、やはりこういうのはランチタイムに食べたいです。。。

 

harapeco
harapeco

ティールームでお茶すると優雅な気分に浸れるよね!(ここはめっちゃ密やけど!)

 

Home - The Tea Room 1892
Serving High Tea since 1892. Located in Melbourne’s famous Block Arcade, The Tea Rooms are steeped in history.

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました