Operator 25でサーモンソテー@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

 

かれこれ3ヶ月ほど前、またこうも長いロックダウン期が訪れるとは思っていなかった頃。
友人と同じ方向のパン屋さんに行った帰りに寄ったカフェOperator 25

前から名前は聞いていたものの、行けていなかったカフェです。
11時半頃には到着していたのですが、既に混み合っていました。でも運よく席が空いたらしくて、すぐに案内してもらえました。

オーダーしたのは、Ponzu Salmonという、出汁のきいたマッシュポテトにサーモンソテーが乗っていて、メニューの説明だけ文字で読むとかなりチャレンジングなメニューでした。

これが結構美味しかったです。肉厚のサーモンとポン酢の組み合わせは食べる前からもう美味しいというのは分かっていたのですが、マッシュポテトにもポン酢がかかるのか…と気になりました。
が、マッシュポテトも美味しくて、付け合わせのお野菜もあわせて、全部キレイに平らげました。

友人は豆腐ポキ丼。

ボリュームはすごいですが、とってもヘルシー!

トーストとか卵料理とか、カフェのスタンダードなメニューもあるのですが、私たちが食べた物の他にもうどんとかチキンカツとか和にインスパイアされたメニューもちらほらありました。

ロックダウンが続いて、他にも行きたいカフェが溜まる一方なので、なかなか再訪できるかは分からないのですが、リピありのカフェだと思いました。ローカルにも人気があるのも納得です。

 

harapeco
harapeco

やっぱポン酢は何にでも合う万能選手やな!

 

Home - Operator 25
Located in a heritage-listed, original telephone exchange building on Wills street within minutes of the leafy Flagstaff Gardens, you’ll connect with our

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

  1. mini より:

    初コメントに挑戦!新しいblogいいね~!初めは読み方がわからなかたけど(笑)←新しいものに弱い・・・いまは慣れてとってもいい感じだよ!あつもりの?キャラクターで?ふたりが登場するのがとっても楽しいよ!今日は祝日です。昨日夕方ワクチン2回目打って今日はごろごろ過ごす予定。今のところ腕はすごく痛いけど体中痛いのとだるいのみで熱や頭痛はないよ~。今回のblogは、いろんなジャンル?あって読んでて楽しいね!いろんな情報も盛り込めて・・それが変えた理由なのかな?はぁ~はやくまたメルボルンに遊びに行きたいよう~!!

    • harapeco より:

      miniさん、コメントありがとう!!
      ふふ、お褒めいただき嬉しいよ~。
      今回も食べ物中心だけど、このご時世、そんな食べ歩きもできなくなっちゃったしね。今のところずっと放置してたお店のストックがあるけど、ドラマもたくさん観てるし、その感想とかも書ければなーって思ってる。
      変えたのは、見た目をスッキリさせたかったってのが一番かな。今までの無料ブログだと限界があって思うようにいかなかったし^^; あれこれいじって戻らなくなったりして困ったりしたからね。
      そうだ、今日は祝日だったねー。ワクチン接種した翌日がお休みでよかったね。発熱がないのは救いだね。これ以上ひどくならないことを祈ってるよ。
      オーストラリアもゼロコロナからwithコロナにシフトしてるから、国境が開いて自由に行き来できるようになったらまた来てねー!

タイトルとURLをコピーしました