DOOBOOでアツアツ純豆腐@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

時々無性にどうしても、韓国料理を食べたくなる時があります。
特に韓国ドラマを観ている時は。

韓国ドラマって食べるシーンが多くて、これまた美味しそうな料理がたくさん出てくるんですよねー。

てことで、ここ数ヶ月で2回行ったのがシティにあるDOOBOO
純豆腐のお店です。純豆腐専門店、日本にいる時も何度か行ったことがあります。

特に冬のこの季節には、グツグツ煮立ったチゲがピッタリの食べものですよね。

数ヶ月前に行った時は、店員さんがオーダーを取って、会計もキャッシャーで済ませていましたが、先日行った時はお決まりのQRコードを読み取って、オーダーから支払いまでスマホで完結するスタイルでした。

2回とも同じもの、シグネチャーをオーダーしました。

1回目と2回目は、小皿の種類が違いました。色々ついてくるのも韓国料理のいいところですよね!

他にも唐揚げやチャプチェやビビンパとかチジミとか、王道の韓国料理もたくさんあるんですが、やっぱりこのお店に来たらこれでしょって感じで純豆腐に。

小皿以外にも、お釜で炊かれたご飯も来ます。
お釜にこびりついたご飯は、やかんに入っているお湯を入れて、最後はこそげ取るそうです。

 

harapeco
harapeco

へー!でもお茶漬けとは違うねんなぁ

私が行ったのはシティのお店ですが、パッと見そんなに席数がないと思っていたのですが、奥の方に階段があって、2階席もあることが分かりました。多めの人数で行って、色んなお料理をシェアするのもアリのお店でした。(大人数で行くほどの友人はいないharapecoですが)

 

harapeco
harapeco

次はぜひ一品料理も試してみたい!!

 

DOOBOO

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました