Komeyuiで手巻き寿司セット@South Melbourne

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

旧はらぺこだよりでも何度も登場している和食レストランKomeyui(米結)
我が家のロックダウン飯といえばコレ、ってくらいにロックダウンになる度に通っています…
去年のロックダウンはロングランだったので、結構通いました。

その時の様子を旧はらぺこだよりでも書いてあります。リンクは下に貼っておきますが、これ以外でも、何度か行っていました。

夫S氏は、テイクアウトといえば、和食かハンバーガーを希望することが多いです。なので、Komeyuiに結構通ってはいるものの、和食かハンバーガー以外で夕飯のテイクアウト(外食)はしていません。

 

harapeco
harapeco

もうちょい色んなお店のん食べてもええと思うねんけど…

S氏
S氏

あんま冒険したくないねん…

さて、本題に入りまして、今回の手巻き寿司セット。
今までは、お寿司と刺身のコンボとか、鰻や牛タン弁当を食べていましたが、2021年の8月上旬にロックダウンが始まってから、まだ贅沢してないよねって話になって、8月下旬にS氏が突然

 

S氏
S氏

米結の手巻き寿司セット食べたい!

と言いました。手巻き寿司セットは頼んだことがなくて、友人からは、よかったよーと聞いていたので、試してみることに。

それがめちゃくちゃ美味しくて、家で手巻き寿司をやろうと思っても、クオリティはもちろん、ここまでの種類のネタを楽しむこともできないし、とにかくネタが立派でした。ウニ最高!

そして、2回目の手巻き寿司セットを食べる機会は、割と早くやってきました。
9月下旬にS氏の誕生日があります。

 

harapeco
harapeco

誕生日ディナーは何が食べたい?

と尋ねたところ、

S氏
S氏

米結の手巻きがいい!

とのことだったので、Komeyuiの手巻き寿司セットアゲイン!
お持たせのような風呂敷に包んで渡してくれます。

見た目はわりとコンパクトで「小さっ!」と思うのですが、2人で充分なボリュームです。

 

harapeco
harapeco

宝石箱や~☆

いくらが眩しいです。やっぱりウニが美味しいです。もちろん中トロも!

海苔もさすが高級店の海苔なので、とっても美味しいのですが、数が足りないんです…なので、足りない分は自宅にある海苔で賄うのですが、もうちょっと増やしてもらえると嬉しいなー。

外食をすればもっとかかると思うと、たまにこれくらいの贅沢をしてもいいよねと思いながら食べています。手巻き寿司を経験したことがない方や、自分で刺身を揃えるのはという場合、Komeyuiの手巻き寿司セットはおススメです。

ただ、私たち夫婦にとってちょうどいい、もしくは結構お腹パンパンになるってくらいの量なので、割と食べるよーって方にしたら物足りないかもしれません。その時は、サイドメニューやお寿司とかも別で頼まれた方がいいです。

 

旧はらぺこだよりで書いたKomeyui記事。

Komeyuiでちらし寿司とうなぎ弁当@South Melbourne
オーストラリア(Australia)、メルボルン(Melbourne)在住、食いしん坊のつれづれ日記。
Komeyuiで牛タン弁当とうなぎ弁当@South Melbourne
オーストラリア(Australia)、メルボルン(Melbourne)在住、食いしん坊のつれづれ日記。
Komeyuiでにぎり&刺身コンボとステーキ弁当@South Melbourne
オーストラリア(Australia)、メルボルン(Melbourne)在住、食いしん坊のつれづれ日記。
Komeyuiで誕生日ディナー@South Melbourne
オーストラリア(Australia)、メルボルン(Melbourne)在住、食いしん坊のつれづれ日記。

 

harapeco
harapeco

一度手巻き寿司セット食べたら、これしか食べたくなくなる~

Komeyui | Japanese creations of the highest excellence
BRISBANE MELBOURNE BRISBANE MELBOURNE BRISBANE MELBOURNE

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました