The Ambitious Actでオレンジマフィン@South Melbourne

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

ロックダウンが明けてすぐ、とても天気の良い日に、友人とアルバートパークに散歩に出かけました。

朝は曇っていて、とても風が強い日でしたが、午後になってみるみる晴れてきて、とても気持ちの良い散歩日和でした。

アルバートパークには、バーベキュースペースもあって、早速誕生日パーティーをしているグループがいました。

水辺には何種類もの鳥がいて、一体何種類いるんだ?と思って数えましたが分かりませんでした。笑

harapeco
harapeco

少なくとも6種類はおるな…

黒鳥はベビーラッシュで、何組かの黒鳥ファミリーに出会いましたよ。

もう雛感は無くなってしまったくらいの大きさに育っていますが、グレーの毛がもふもふでかわいかったです。近くを通ると親鳥がかなり警戒している様子が感じ取れました。

アルバートパークはF1の会場にもなるくらいで、とても広大な公園です。

1周するには気合が必要なので、途中で折り返してお茶をすることに。

入ったのはThe Ambitious Act
前にコーヒーだけ飲んだことがあり、今度はランチかスイーツでも食べたいなと思っていたカフェです。

店内はとてもオシャレで、植物が所せましと飾られていて、ポスターも貼ってあって、かなり好みのスペースです。

オーダーしたのは、オレンジとポピーシードのマフィン。

実際は見た目よりもボリュームがあって、多く感じましたが、甘すぎずサッパリしていて、オレンジの香りがして美味しかったです。たくさん歩いた日だったので、珍しくアイスでアーモンドラテ。

閉店時間の関係でそんなにゆっくりはできませんでしたが、店員さんもフレンドリーで感じがよく、また機会があれば、ランチも食べてみたいお店です。

 

harapeco
harapeco

なかなか雰囲気のよいカフェやったな

 

The Ambitious Act | Vegetarian Restaurant | Melbourne
The Ambitious Act is a vegetarian cafe & restaurant. Offering a brunch and dinner service with loads of vegan options and a generous vegan friendly wine list.

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました