Oltre-Alimentari e Cucinaで本格パスタ@South Yarra

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

友人とサウスヤラでランチしよーということになり、前から2人とも気になっていたイタリアンのお店Oltre-Alimentari e Cucinaへ。ツイッターで美味しいパスタを出すお店と紹介されていました。

プラーンマーケットに直結しているし、トラムが走っている道路にも面しているので立地は抜群です。早めにお店に向かったので、まだ席はありましたが、イートインスペースは狭いので、ピーク時はすぐ埋まると思います。

オーダーしたのは、王道カルボナーラ。友人はトマトのパスタ、ポモドーロ。

麺は選べて私はフェットチーネにしました。

カルボナーラってクリーミーなイメージなのですが、ここのは卵の黄身のみで和えたのがわかるくらいでした。シンプルに卵、ベーコン、胡椒、チーズでした!本場ってこんな感じでシンプルなんでしょうね。

味は美味しかったのですが、ちょっと冷めてる感じで硬くなっていたのが残念でした。アルデンテにしても、もうちょい温かかったらよかったなぁ。友人のシンプルなトマトパスタは美味しかったようです。

次回はトマト系を食べてみたいなぁと思っていましたが、もう行きたいところが多すぎて、結局リピできないままメルボルンを去るというお店が多かったのが残念。

せっかくだからアーモンドラテもオーダー。
店員さんはイタリアンだけに陽気でフレンドリーでした。

 

harapeco
harapeco

もっと色んなメニューを試したかったわぁ

 

OLTRE ALIMENTARI E CUCINA
Oltre is part of the historic Prahran Market, the oldest market in Australia. Serving the best Italian traditional recipes, all made in house, using the freshes...

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました