Shoya(昇家)で豪華に海鮮ちらし寿司@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

S氏
S氏

2022年もはらぺこだよりをよろしくお願いします!

だいぶん前に友人から、美味しいよーと聞いていたのに、ずっと行けてなかったShoya(昇家)
ようやく行く機会に恵まれて、一緒に行く常連さんに予約を入れてもらい、行ってきました。場所は中華街のメインストリートを少し入ったところにあります。

行ったのはクリスマスの1ヶ月前ほどで、これから街がクリスマスに向けてデコレーションされていく感じでした。これは中華街で何かのイベントがあったのかなー。

いつも海鮮ちらし寿司を食べているということで、違うのを食べようと思いつつ、つい毎回これを頼んでしまうと…

 

harapeco
harapeco

ふむ…何度もリピするほど美味しいのか…

ということで、私ともう一人の方と3人とも海鮮ちらし寿司のセット。
まずは茶碗蒸しと小鉢の酢の物が出てきました。

次にメインの海鮮ちらし寿司!

harapeco
harapeco

宝石箱や~☆☆

あとはシンプルなかけうどんと抹茶のアイスクリーム。

既にちらし寿司でお腹いっぱいで、うどんをそんなに食べられなかったのが残念でした。
もうちょいミニのうどんでもいいのかなって感じでした。苦笑

ランチにしてはややお高いお店で、気軽に行ける感じではないのですが、それにしてもコスパはいいと思います。何種類ものおつくりが2~3切入っていて、これだけのボリューム。夜はなかなかお高いお店だとかで、やはりランチで行くのがいいのかなと思いました。

案内された席は2階で、1階と中2階にも席があり、特に中2階は座敷もあって日本っぽいなーと日本の居酒屋を思い出しました。

せっかくだったら違うメニューも食べたいなーと思いつつ、この海鮮ちらし寿司を一度味わうと、またこれを食べたくなるというのがとっても分かりました。

 

harapeco
harapeco

次行っても海鮮ちらし寿司やろなー笑

 

HOME - Shoya

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました