Kenzan(乾山)で美味しい和食@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

ずっと前から名前は聞いていたのに、周りの友人も行っていて美味しいと聞いていたのに、なかなか行く機会がなかった日本料理のお店Kenzan(乾山)

かれこれ数ヶ月前に遡りますが、美味しい和食に満たされてきました。

場所はCollins Placeというモールの中で、初めて入るビルでした。

予約の際に希望していたカウンター席は空いていないと連絡を受け、テーブル席を予約していました。想像していたより店舗も広くて、座敷もあって、一歩入るとそこは日本のちょっと高めの居酒屋って感じ。

 

harapeco
harapeco

とりあえず、寿司と天ぷらは頼む!!

と決めていました。

まずはお通しから。そうめん。こういうのって普通に美味しいですよね!
小さいころ、お澄ましに入ったそうめんが大好きでした。笑

うなきゅうと念願の天ぷら!

寿司・刺身の盛り合わせとネギトロ巻。

 

S氏
S氏

寿司あるある言いたい。サーモン多くなりがち!!

デザートは抹茶の抹茶ブリュレ(夫S氏)と白玉クリームあんみつ(私)♪

もう全部美味しかったです!
天ぷらもサクッと揚がっているし、お寿司のお魚も美味しい。何よりサイズ感が日本!

他の日本料理のお店みたく、創作は無し。いたって普通の和食というのがポイント高いです。

 

harapeco
harapeco

こういうのがええねん!

やはりなかなかのお値段はしますが、この日はまだMelbourne Moneyをやっていた期間だったので、後で申請してキャッシュバックを受けることができました。

日本にも一時帰国できなかったことだし、美味しい普通の和食をいただくべく、Kenzanに再訪したいと思っています。

 

harapeco
harapeco

美味しい和食を食べて日本欲を満たしたい~

 

Japanese Restaurant Melbourne
A traditional Japanese Restaurant situated in Melbourne’s CBD, Kenzan has been described as an institution and a stalwart in the Melbourne culinary scene since ...

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました