Movida Aquiで絶品パエリアとタパス@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

先日訪れたMovida Aqui。スペイン料理のお店です。
2年半ほど前、まさか数ヶ月後に当時からは想像できない世の中になるなんて知る由もなかった頃。友人夫婦が日本からメルボルンに遊びに来てくれた時に、系列のお店に行ったことがあります。

MoVida Bar De TapasでタパスとPidapipóPidapipóでジェラート@Melbourne CBD
オーストラリア(Australia)、メルボルン(Melbourne)在住、食いしん坊のつれづれ日記。

なので、おそらく外れはないなと思っていましたが、メニューも違うみたいなので、楽しみにしていました。

オイスター、今日のおススメの貝の蒸し物

 

ツナのタルタルを揚げた海苔に乗せたの、塩漬けひらまさのカルパッチョ

 

カラマリサンドイッチ、イカスミパエリア

気づいたら全部シーフードでした。
特にイカスミのパエリアがとーっても美味しくてみんなで大絶賛でした。シーフードの出汁がきいていて、添えてあるレモンや一緒に来たニンニクマヨネーズで味変しても美味しかったです。

イカスミのパエリアを絶賛していたら、お店の人はチキンのパエリアもおススメだから次はそれを食べてみて!と言ってくれました。

4人で行ったのですが、かなりお腹いっぱいになりました。若手のよく食べてくれる人が1人いたので、助かりました。

 

harapeco
harapeco

これが中年4人やと2品くらい減らした方がええかもな。。。

これらのメニュー、全部気に入りましたが、あえて言うなら、カラマリフライはサンドイッチにしなくてもいいかも。笑

店員さんもみんなフレンドリーで、メニューについて詳しく説明してくれたり、オーダーの仕方をアドバイスしてくれたりと、満たされたひとときでした。

 

harapeco
harapeco

次はチキンのパエリアを食べたい!!

 

Aqui - MoVida
Bookings and menus for bright, buzzy MoVida Aqui on Bourke Street

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ 

コメント

  1. mini より:

    こんにちは‼️
    あの時のあのお店の系列なのね〜あそこも、美味しかったねちゃりんこの話、懐かしいねぇ
    そのあとのもね!

    このスペイン料理もどれも美味しそうでいいねぇ〜
    そっかぁ(笑)量がね、多すぎちゃったのね

    こっちが暑くて暑くてということは、そっちは、もう冬よね〜とにかく暑いとだるくてほんと無理だよ

    • harapeco より:

      miniさん、
      コメントありがとう~♪そうなの。あのお店の系列でメニューはちょっと違ったみたいで、オイスター以外は違うのを楽しめたよ!
      パエリアの量、選べればいいのに。笑 すんごい大きなパエリアパンで来たし!ガッツリ食べてくれる男性がいて助かったよ^^;
      今年は日本大変だね…6月に梅雨明けして酷暑続きで。こっちはこっちで5月末くらいからずっと寒くて、何十年ぶりくらいの寒さ続きみたい…昨日は朝0℃だったし。笑 でも日本の蒸し暑さを考えると寒い方が我慢できそう。体調崩さないように気を付けてね!

タイトルとURLをコピーしました