Bar Ampereでカクテルを@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

はらぺこ夫妻のナイトライフ(週末も)といえば、テレビ・YouTube・Netflix鑑賞、夫S氏はゲーム三昧と超インドアかつデジタル依存症生活を送っています。

前にアップしたMovida Aquiで晩ご飯を食べたあと、

Movida Aquiで絶品パエリアとタパス@Melbourne CBD
メルボルン(Melbourne)のスペイン料理のお店で、とっても美味しいタパスとパエリアを食べました。

送別会も兼ねているので2次会として主役お気に入りのバーGin Palaceに行きました。
が、満員でさらに待っている人もいたので、すぐ近くのBar Ampereに。

金曜日の夜ということもあって、ここもかなり賑わっていて、テラス席にギリギリ4人入れました。

 

harapeco
harapeco

テラス…外ですか。。。

と誰もが思ったのですが、電熱器もあって防風のカバーもかけてあったので、思っていたよりは暖かくてよかったです。

ウォールアートが一面にビッシリと描かれていて圧巻。
この他にもあったのですが、お客さんもたくさんいたので多く撮るのは控えました。

ビールやワインは色々あるのですが、私が飲めるようなカクテルが少なくて、しかも説明を読んでもよくわからない!

 

harapeco
harapeco

そして暗くて文字が小さくて老眼泣かせ問題!

ということで、とりあえずコレって感じのを頼んだら、結構甘くて強めなのが来てしまいました。笑

見た目はキレイ。でも、この砂糖を混ぜるマドラー的なのが欲しかった…
氷がないこういうカクテルってあまり飲んだことないのですが、このまま飲むべきなんですかね?最後に行けば行くほど甘くなるもんなんですかね?

”ビターズのしみた角砂糖がとけたら 恥じらいも消える” … 中山美穂さんの「50/50」の歌詞を想い出すなどしながら味わいました。大昔過ぎて…分かる人には分かる歌です。

トイレに行った際に店内も撮らせてもらったのですが、瓶が埋め込まれていて、底が見えている感じでとってもオシャレ!集合体恐怖症の人は見ないでね。

こういうお酒を楽しむところって、声を張らなきゃ話ができないし、音楽ガンガンだし、正直何が楽しいんだろうって思うのですが、まぁたぶんそれは、私が歳をとったってことだろうなって。

でもメルボルンには歳を重ねた人でもこういう音楽ガンガンなお店で昼過ぎから飲んだり、ヤラ川沿いのテラス席で、サングラスかけながら眩しくないですか?って感じでワインを楽しんでいる人も多いんですよね。そういうのが羨ましくもあるのですが。

若いころは終電までワイワイ飲むのが当たり前の生活をしてきたはらぺこですが、今はもう静かなお店でまったり過ごして、サクッと帰宅したいタイプ。

珍しく夜出歩いたので、帰り道にこういう景色も撮れたわけで。

 

harapeco
harapeco

たまに夜出かけるのも悪くないな!

 

400 Bad Request

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました