Thai Townで美味しいパッタイとグリーンカレー@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

ずーーーーっと気になっていたQVにあるタイ料理のお店Thai Town
いつもすごい人気で行列ができていたり、SNSでもちょくちょく見かけていて、日本人にも人気があるお店っぽかったんです。

そしてようやくランチで行ってきたのですが、12時前に行ったけど既に賑わっている状態でした。

席に案内されたら、QRコードからメニューを読み取って注文。支払いはレジでした。
私はパッタイが大好きで、久しぶりにパッタイが食べられれば満足ということで、もうひとつは友人に選んでもらったグリーンカレー。

それぞれ、肉やエビか豆腐などを選べました。
パッタイはエビ、グリーンカレーは鶏肉をチョイス。

待っている間は店内をキョロキョロ。笑
タイの街中に迷い込んだような感じです。Google翻訳を使って訳すなどしました。

美容院とか貴金属とか、あとシャツって出てきたんだけど?衣料品店かな。
ほどなくして、お料理がやってきました。

パッタイは想像通りの美味しさ。甘くて美味しい~。今まで食べ着てきた私が知ってるパッタイよりは、ケチャップのような味がなかったように思えました。エビもプリップリだし、もやしもシャキシャキ。こっちではもやしは高級品ですからね。

グリーンカレーも辛すぎず、ほどよくて美味しかったです!グリーンカレーも久しぶりに食べました。多分コストコで買った以来です。久しぶりに無印のキットで作りたくなりましたが、こっちの無印は食品類は扱ってないんですよね。

そして、帰り際に私たちの目を奪ったミニチュアたち!!!
ミニチュア大好きな私にとって、夢のようなコーナーでした。

 

harapeco
harapeco

あかん…離れられへん…いつまでも見てられる!!

友人と撮影しまくって、ずっと眺めていたい気持ちを振り切ってレジへ向かいました。
タイに滞在していたことのある人によると、現地タイではミニチュア作成のレッスンがあるそうです。参加してみたい!

先日、教会の英会話で同じグループだったタイ人に、「Thai Townはタイ人からしたら美味しい?」って尋ねたら、「うん!とても美味しいよ!!」って言っていたので間違いないお店だと思います。

 

harapeco
harapeco

予約できひんから早く行くのがおススメやで!

 

Thaitown QV, Restaurant QV Melbourne, Thai Restaurant QV Melbourne, Restaurant QV Melbourne, Thai Restaurant QV Melbourne
Thai Town aims to replicate the street food cultures of Bangkok, Phuket and Chiang Mai all within one 200-seat space bursting with colour and nostalgic kitsch. ...

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました