Yeonga Korean BBQ Restaurantで久しぶりに焼肉@North Melbourne

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

久しぶり!harapecoです

ちょっとサボってましたが、元気にしてました。
友人とコリアンBBQに行きたいねーとなりまして、友人が予約してくれたYeonga Korean BBQ

韓国料理屋さんて、夜からの営業が多いんですよね。ここももれなくそうで、いつもは彼女のちびっ子も一緒にランチタイムに会っているのですが、今回は珍しく夜の大人女子会をしてきました。

お店は1階席と2階席があって、2階席に案内されました。
とても人気のお店みたいで、最初は空いていましたが、徐々にお客さんが入ってきて、帰る頃には結構埋まっていました。

オーダーしたのは、2人用のセット。

薄切り牛肉、マリネされた牛肉、豚バラ肉のセットです。
このセットには選べるスープがついていて、牛肉の味噌スープにしました。

コリアンBBQって店員さんが焼いてくれるのいいですよねー。いい具合に焼いてカットしてくれるし。

 

harapeco
harapeco

お箸持って待ってます!

換気もすごくよくて、全然煙たくなりませんでした。
この周りにあるリングに乗ってる餅とかキムチとかチーズコーンとかもよき~。

スープはまぁまぁ辛かったです。友人は香港人なのですが、彼女もそこまで辛いのは苦手なので2人で辛い辛い言いながら食べました。

あとは、チヂミも食べたいねーってなって追加オーダー。
大きさが心配でお店の人に聞きましたが、食べられなければ持ち帰ればいいよって言ってくれたので、残った分は仲良く分けて帰りました。

お肉は全部美味しかったですが、私は豚バラが気に入りました。お肉も柔らかくてボリュームがあって、夜にしてはコスパがいいと思いました。ドリンクはお茶、追加にチヂミで、お腹パンパンで2人で100ドルいかないくらいでした。

店員さんもフレンドリーでした。友人がもうひとつ候補に挙げていたお店は、彼女曰くちょっと態度が良くないけど、美味しいってとこでした。笑

場所も、私たちが住んでいるエリアからトラム1本で行けて、ビクトリアマーケットも近いのでとても便利なところでした。

 

harapeco
harapeco

韓国料理って時々無性に食べたくなるよね!

 

Korean bbq barbecue grill restaurant Melbourne - Korean BBQ Charcoal Grill restaurant Yeonga
Yeonga uses never been frozen fresh meat boasting highest quality.(However beef brisket and ox tongue are slightly frozen for slicing)Yeonga uses 100% genuine c...

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました