Sweet Canteenで美味しいショートケーキ@Melbourne CBD

カフェ・レストラン
harapeco
harapeco

こんにちは!harapecoです

友人とランチをした後、ちょっとウロウロして、だいたい2次会(飲み会かよ)でお茶をするっていうのが定番なのですが、メルボルンのカフェって総じて閉店が早くて…

15時とか16時だと結構時間を気にしてしまいます。かといって、私もそんなに遅くまでお茶しているわけではないのですが、時間を気にしながらっていうのもちょっとなぁと思ったりして。

せめて16時半から17時くらいまでやっているカフェがあればいいのにねーと友人が探してくれたのが、19時まで営業しているSweet Canteen

店内はあまり広くなくて、10人ほどは入れればいいかなって感じです。テラス席もありますが、人通りも多くてテラスはちょっとなぁって感じです。

ショーウィンドーには大き目なケーキや焼き菓子がたくさん並んでいます。中でも目を引くのが大きなショートケーキ。とっても魅力的。

クリームは甘すぎずたっぷりで、スポンジもしっとりしていて美味しいです。ちょっと大きすぎるので最後は飽きてしまうのですが…

 

harapeco
harapeco

サイズをもうちょっと小さくしてもうちょっと安くしてくれてもええんやで…笑

別の日に行った際は、ミルフィーユを食べました。

これまた大きかったですが、パイはサクサクでクリームは甘くなくて、シンプルで美味しい。

この日は夫S氏もショートケーキを食べてましたがご満悦だった模様。
お土産にアーモンドパイを持って帰ったことがあるのですが、私は味見しませんでしたが、これも美味しかったとのことでした。

席数が少ないので、必ず座れるという感じではないのですが、持ち帰りの人も多くて食べていた間もたくさんの人が入れ替わり立ち替わりでケーキを買って帰っていました。

お店の人もフレンドリーでよかったです。

Epmoriumの隣の小道にあるので、シティ散策中に甘いものが食べたくなったらぜひ行ってみてください!次は値段もサイズも大きいティラミスを友人とシェアしようと話しています。

 

harapeco
harapeco

ケーキの種類結構あるから迷うで!

https://www.zomato.com/melbourne/sweet-canteen-2-cbd

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました